読みたいインターネット雑誌がない

 今日はそそくさと外出して、ASCII DOS/V ISSUEを購入。何でも新創刊してASCII DIGITAL BUYERとかいう雑誌に変わるとか。なんだか雑誌の定価も安くなっているし、あんまり専門的じゃない雑誌に変わってしまうのかも。これはこれでありだと思うんですけどね。

 そういえば、最近はインターネット関連の雑誌として日経NetNaviを買っていたのですが、今回は結局買いませんでした。面白くない訳じゃないけど、買ってまで読みたい~って記事もあんまり無くて。どちらかと言えば今回はiNTERNET magazineの特集(五つ星ホームページの作り方)の方が読んでて面白かったけど、他の記事がビジネス向けで難しい(元々そういう雑誌だけど)なので結局何も買いませんでした。

 個人的には昔の平閉じだった頃のインターネットASCIIが一番好きだったんだけど、数回リニューアルを繰り返した挙げ句、週刊ASCIIと似たようなアスキーネットJなる雑誌に変わってしまいましたから。売れる雑誌をめざしたんだろうけど、なんだかなぁ~って感じ。iNTERNET magazineと日経NetNaviの中間ぐらいの雑誌があればいいんですけど…。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告