金次とデート

 昨日の夜中に年賀状を仕上げて、それからF1総集編を見ることに。時間になったらlainに変えようと思っていたのですが、年末特番で時間帯が変わっているのを忘れてしまって結局見られず。今日は最終回が続いて放送されるのですが、こうなったらそのまま見ようかな?。大体話は分かるでしょうし。

 で、今日は昨日帰省してきた金次を召還。持ってきたお好み焼きを食べつつ、Half-lifeをやらせてみたり、MotoRacer2で対戦したり、UOT2Aを見せたり。興味はあるようなので、何とか参加させたいんですけど、インターネットに繋がっていない現状では苦しいかも。

 それから、このまま家にいるのもあれだったので、梅田にお出かけすることに。まだDDRを見たことがないそうなので、見せたついでに私も半月ぶりにプレイ。とりあえずLittle Bitchまでクリアできたのですが、最近の運動不足もあって一度やっただけで貧血気味。クラクラしてしまいました。

 それから、ハウス・オブ・ザ・デッド2をマネーパワー(連コイン)でクリア。相変わらず敵の動きはかなりトリッキー。これは絶対ダメージ受けるよなぁ…って感じの攻撃が多くて大変。naomiの実力は発揮できていたかも。それから、スリルドライブと言うレースゲームをプレイ。実際に公道を走っているような雰囲気で、脇道から飛び出してくる車などをよけながら、時間内にゴールするという物。衝突して事故になってしまった場合には、ご丁寧にリプレイ被害総額が表示されます。BGMはスピードが速くなってくるとテンポが上がるし、時々女性の悲鳴が効果音で入ったりと。さすがに人身事故は起こらない(起こせない(^^;)様でしたけど、やけに切れたゲームでした。いいのかコナミ?(^^;。

 それから、梅田ジョイポリスに移動。今日はデジカメを持っていなかったので観覧車は乗りませんでした。中はそんなに広くなくて、いくつかアトラクションがあったという感じ。結構人が多かったのですが、そこで金次を強引に誘ってDDRを初体験させる事に。まぁ、最初だからNormalで行こうかなと思っていたのですが、ちょっと操作を誤ってしまって、いきなりHardを選択(^^;。「すまないねぇ」と思いつつ、「ハメられた」と開き直った金次の横でピョンピョン飛び跳ねたり。きっとこれで彼もDDRが嫌い好きになってくれた事でしょう。まぁ、人生なんてこんなモンよ。

 その後、折角だから何かアトラクションを体験していこうと言うことで、15分待ちだったHORROR HOUSE(つまりお化け屋敷)に入ることに。「何が悲しくて男2人でお化け屋敷か…」と思ったのですが、素直に諦めることに。中はすぐ終わったんですけど、それなりにビビらされましたから、まずまずかな。

 後は旭屋に行って、UOT2Aの攻略本を購入。ソフトバンクと宝島社から出ていたのですが、ソフトバンクのは1のを持っていたので宝島社のを購入。公式の物では無かったのですが、その分丁寧に解説されていて、オールカラーと内容的にはいい感じ。買ってよかったです。

 今日はお金を使いすぎてしまったので、後は大人しくしておこうかな…。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告