朝から延々格闘

ついついVista待ちに全ての事柄がなってしまったので停滞。これはいかんなぁと思いつつ朝から早速セッティングをしていたのですが、やはり長年積み重ねてきた環境を再構築するのはなかなか大変。しかも互換性の問題?かはさておき上手くいかない事だらけ。何はともあれ毎日使うものですからちゃんと土台として作り上げなくては。

NVIDIA、Vistaドライバ「ForceWare 100.54 β」を公開
AMD、Vista対応ドライバ「Catalyst 7.1」公開

私はRadeon X1950Proだったので64bit版「Catalyst 7.1」をインストールしたのですが、まだサポートしていない機能がありますし、NVIDIAの方はβ版ですからドライバの完成度としてはまだまだの印象。

OS自体もこれから一般向けに一斉に使われ始めて色々改善されていくことでしょう。生みの苦しみとはいえ何事も先駆者は大変なのです。

au、「W44S」のソフト更新サービスを開始

「確か1月中に更新するって言ってなかったっけ?」と思っていたW44Sの誤課金不具合を修正する更新サービスがようやく開始。まぁ誤課金の方は後で返金されるので、個人的には決まり文句な「上記の事象以外に、より快適にW44Sをご利用いただくための改善内容が含まれております」の方が重要かな。

…とか入力している横で更新中。FOMA時代と同様ですが、深夜から早朝にかけて自動更新が出来るってのが興味深いです(設定で有効にしておく必要あり)。

SCEJ、PSPのシステムソフトウェア バージョン3.10を公開 PS3を使った店頭情報端末「PLAYSTATION TV」への接続に対応

そういえば、私はまだPSPのファームウェアを更新してPS3と接続していないのですが、その間に次のファームウェアが。DSが馬鹿売れしてるもんだから「撤退とか考えてたりする?」とか決算発表で質問されちゃうPSPですが、PS3との連携等でまだまだいけるんじゃないかなと思ってるのですが果てさて。まぁ殆どゲームする時間の無い私に取っては使い道が難しいのですが。

ドコモ、フルブラウザも定額利用「パケ・ホーダイフル」

ようやくドコモのFOMAに搭載されていたフルブラウザも定額制の対象に。でも料金は4095円から5700円とかなり上がっていますし、現状でiアプリ版のフルブラウザが多数ある状態でワザワザ乗り換える必然性はなさそう。料金が同じならまだ話は判るのですが。

それよりは、報道発表資料内に記載されている、@FreeD代替の64Kbps定額サービスの方が重要かも。HSDPAで効率を上げて空きを使うって事でしょうか。