その知らせは突然に。

昨日(日曜日)の話なのですが、朝突然の来訪者が。何かと思って出てみると宅急便のあんちゃんで、何やら交換に来たとの事。そういえば先日NTTドコモから私が以前使っていた携帯電話D902iのバッテリー不良について封書が届いて「契約している住所に送るんで宜しく。別の場所に送って欲しかったら教えてね」てなのが届いていたんでしたっけ、すっかり忘れていました。

交換用電池パック私はこの不具合が発覚した翌日に発売になったW44Sに一目惚れしてMNPまでして変更したのでもうD902iは使っていなかったので、その場で以前使っていた交換対象なバッテリーを渡して。一年経ってそれなりに劣化はしているのですが、膨らむという事は殆ど無かったかな?ずっと使っていれば「(経緯はさておき)新品になってラッキ~」てな事なのですが、もう使ってないので何とも思わず。 お詫びの文章と共に500円分のモバイラーチェックも入ってて、色々と大変そうです。

よっすぃ~涙は見せず…プロ根性見せた!大阪のファンに卒業報告(サンスポ)

昨日のコンサートについての記事が色々と。スポニチの記事では開場前に何故か置かれていた吉澤のパネル(直感2の時かな?)の写真が掲載されていますが、隣に久住も置いてありますし確か公園には他メンバーのもありましたし、どちらかと言えばヲタの悪ノリ。夜公演後には何やら携帯で写真を撮っている客も多数いましたが、遺影じゃあるまいし個人的にはちと違和感が。

弟さんの件はコンサート中には一切コメントしないという事で打ち合わせしていたという事で、客席のこちらもいつも通り。そういう目で見てしまうのはやむを得ないのですが、それでも昨日はいいものを見せて貰いました。

Windows Vista搭載PCが各メーカーから一斉登場

今日が解禁日だったらしく、1/30のVista発売に備えて搭載PCが各メーカーから一気に登場。すっかりノートPCが主力なんだなぁと思わせられる内容ですが、HDMI搭載機種が増えてきたのが印象的。 HDMIという事はリビングの大型TVと接続するPCという事で、FMV-TEOVGX-TP1とかはCES2007でも披露されていましたけど、何度も狙ってはいる位置であるだけになかなか諦めきれない様子。

きちんと使いこなせば便利なのですが、それをマニア層だけではなく一般向けに落とし込んでいくのが大変。今はデジタルな著作権管理でさらにややこしくなってますから。