Hello! Project 2007 Winter~ワンダフルハーツ 乙女Gocoro~ in 大阪厚生年金会館

さて、今日は直前にあんな事があって重大イベントになったワンダコン。いつもの桃子推しな友人と共に昨日とほぼ同じ行動を。

去年はトレーディングクリアファイルを購入しては「(この内容では)…納得いかん!」とか言いつつ売り場と公園を何往復もしてしまったので今回はそういう事は無いようにしたいと思いつつ、まぁ面白いのも確かなのでDVDマガジンやビジュアルブックと一緒に購入。すると何故か美勇伝をコンプしてしまうという予想外の展開に。結局またもや「…納得いかん!」という事で何度も往復してしまいました。

結局10枚買ってキッズと言えばキャプテンだけ。他のトレーディング系も買ってみたのですが、どれも微妙な結果に。やけに岡田ばかり引いたのは悲しかったです。数はあるとはいえトレーディングとなると「そんなの有っても無くても一緒」となりますから。まぁ手に入れたいんじゃなくて引き当てたいのでトレーディングはしないのですが。

その後は公園でずっと踊っているプレアイドル風な女の子達を眺めたり、ビジュアルブックを見てつい桃子のある一点に目が言ってしまい「どこみてんねん~」とか言われたり(つまり見ている場所は一緒)。

今回は3階の後ろの方をぴあのプレ予約で何とか取ったのですが、さすがにこれは厳しいです。まぁ中に入れただけマシと思うしかないのですが、もう少し賢い方法が有るかも知れませんね。そうこうしているうちに開始。

  1. 白いTOKYO / 全員
    最初は全員で。全員衣装が違うので判別は可能なのですが、ちと遠いので誰が誰かは分かり難くて。それでも吉澤はすぐ分かりました。こちらがそういう事情を知らなければいつも通りの彼女がそこに。
  2. Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~ / 全員(メイン:吉澤・辻・三好)
    2曲目はちゃっかり吉澤メイン。卒業発表な公演ですからそりゃ扱いも違いますし、急に抜けると大変だってのも納得です。
  3. オープニングVTR
    MC(吉澤ひとみ卒業発表)
    いつも通りのMCの後、「卒業のお知らせがあります」てなネタバレMCでコメント。何より今日のコンサートを成功させたいとの事
  4. 桜チラリ / ℃-ute
    2月発売なメジャーデビューシングル。まだコールとか決まってなくて手拍子メインですが、7人体制になってからの曲という事で、愛理ワントップの傾向がさらに強まった感じも。
  5. タイムカプセル / ℃-ute
    盛り上げ曲の後はこういうのも。
  6. 雪/愛×あなた≧好き / 高橋愛 With MC GAKI
    ぼちぼち眉毛ビーム。去年の娘。コンではこれはやってませんから、ハロコンでやるのもありかな?
  7. バラライカ / 月島きらり
    いつも通りのコサックダンス。ヲタがうっはっ唸る感じがちと。
  8. やる気!IT’S EASY / 田中・徳永・熊井・梅田・鈴木
    いちおう田中メインかな。みんなにょきにょき伸びてますが。
  9. 晴れ 雨 のち スキ / 辻・夏焼・須藤・菅谷・矢島・三好・岡田
    久々のさくら組。ヲタもちゃんと振りコピをして壮観な眺め。梨沙子のちとはにかみ気味な笑顔にやられてしまいました。
  10. MC(モーニング娘。)
    それぞれが今年の目標を。10周年ですから。
  11. かっちょええ!/ 嗣永・清水・鈴木・中島・岡井・萩原
    格好いい曲って美勇伝の方?とか思いきやこちら。さすがに本家の桃子とキャプテンの踊りはキレキレでした。
  12. 香水 / 石川・新垣・亀井・道重
    石川の声が全然出てなかったのでちと残念。一人できちんと歌い上げる曲ですから。
  13. MC(石川・辻)
    アゴが。しゃくれが。
  14. 大きな愛でもてなして / Berryz工房・℃-ute
    これもちゃんと振りコピ。簡単でちゃんと盛り上がれるというのも曲の評価に繋がってるのかな?
  15. 友情 純情 oh 青春 / Berryz工房・℃-ute
    みんなでヲイヲイ。
  16. I know / 全員
    そういえばこれも振りコピ上等な曲。
  17. MC(キッズから3人・うち萩原は毎回参加)
    自然に?立っていく桃子の小指を黙々と修正し続ける矢口。歴史好きの卒業フラグを立てる中島。
  18. 寒いから冬だもん!~どうもこうもないっすよミキティー~ / 藤本美貴With萩原舞&岡井千聖
    「どうもこうもないっすよ~」もこれだけ連呼されるとちと飽き気味。でもこの絡みは異色でありなのですが。
  19. コタツの歌~jyuken story~ / 吉澤・新垣・亀井
    これも娘。ミニアルバムから。何じゃこれ?という様な曲なのですが。
  20. 胸さわぎスカーレット / Berryz工房
    ライブで見るのは初めて。「梨沙子~」ってコールが合わせられなかったのが梨沙子推しとしては残念。ダンスはきっちり合わせて圧巻です。
  21. ファイティングポーズはダテじゃない! / Berryz工房
    このチョイスは何?とか思いつつ、ビックリ~ビックリ~とか跳んでました。
  22. スッピンと涙。 / 辻
    唯一新曲の無い辻はこのバラード。友人は後ろの℃-uteを双眼鏡で凝視してました。どこ見ているのやら。
  23. 愛すクリ~ムとMyプリン / 美勇伝
    やけに胸を強調したバニーガールな衣装。寄せて上げた谷間が画面に大写しになるとちと笑いも。他の出演者とはちと趣が違いますな。
  24. まごころの道 / 美勇伝
    変な歌の後は、きちんと歌い上げて。
  25. Ambitious!野心的でいいじゃん / モーニング娘。
    ちゃんと振りコピ出来れば格好いいのですが難易度が。なのでヲイヲイ言うだけ。
  26. Do it! Now / モーニング娘。
    この曲の時に紺野が見違えるように良かったんだよなぁ…とちと思い出したり。
  27. 踊れ!モーニングカレー / モーニング娘。
    またカレー?と思ったのですが盛り上がる事は確か。ヲタで分かれる上下な振りは吉澤に合わせてました。
  28. 愛の園~Touch My Heart!~ / 辻・美勇伝・Berryz工房・℃-ute
    さくら組もありましたからおとめ組も。
  29. Say yeah!~もっとミラクルナイト~ / 全員(台詞:道重・久住)
    これはまた懐かしい。もうちょっと頑張ったらもっと盛り上がるのなぁとちと残念感も。
    MC(メンバー紹介)
  30. 歩いてる / 全員
    今年も歩いていく一年になるのでしょうか?と感慨にふける横で、友人は最後なので必死に双眼鏡で凝視してました。
    てな感じであっという間。吉澤は特に普段と変わった様子も無くきちんとやりきってましたし、終演後にはよっし~コールも。リーダーの責務とはいえ頑張っている姿にはこちらがちと泣けてきたりしました。

曲はみっちりやってくれましたが、新曲以外はショートバージョンが多かったのがちと残念。でも衣装は凝ってましたし魅せてくれました。

二日連続でみっちりハロプロ漬けだった訳ですが、今年も頑張って行けそうな気もしたり。まだまだ行くよ~。

コメント

  1. しんど より:

    おつかれでやんした。
    よっしぃについては賛否両論あったみたいですが、
    ステージは今まで見た中で一番良かった。
    なんか「ほんまもの」を見せてもらったような
    気がしました。
    最後のファンからのコールも気持ちこもってたし。

    マジメな話しは、ここまで。
    スッピンと涙の時に
    愛理とナッキー凝視は
    ほんまに申し訳なかったw。

    それとビジュアルブックの谷間に注目も。。。。