内職に励む

 今日も何となくお仕事。暇つぶしに社内ネットワークをいろいろ覗いて、他のマシンのファイルを色々覗いていたのですが、中にHP.xlsという名前のファイルを発見。どんなExcelファイルだろうと思って開いてみると、誰かが自分のホームページを作ろうとして、いろいろと設計している内容。ゲームやコミックの批評や、日記のコーナーなんかもありました。文章だけでしたけど。「なるほど~、いろいろやっているんだなぁ」と思いつつ、その直後でまた見てみると「他のPCで開いています」の表示。どうやら、同時に開こうとしてたみたいです。

 もしかしたら、見てるのバレたかなぁ…と、とりあえずこちらから見た証拠をことごとく隠滅して、もう一度そのファイルを見に行くと、すでに無くなっていました。どうやら、他の場所に移動したらしいです。やっぱり、あまり他人に読まれたくは無いようで。申し訳ない事をしたかな?。

 とりあえず、明日から休みなので、私も会社の人に負けないよう頑張らなくては。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告