久々に買い物。

ちょっと間が空いたのですが更新。ネタがないときは書かなくてもいいかなと思いますが、ネタが無い時にもそれなりに更新しないと何時かしなくなってしまうので。

んで昨日は(…早速昨日のネタで)なにげにお出かけ。うちで使ってるHD用リムーバブルケースの交換トレイ紙製5段ラックを購入しに行ったのですが、そこでつい衝動的にまた320GBのHDを買ってしまったり。

ずっと使ってない玄箱を利用するなら今の160GBより多い方がいいなぁと思って購入したのですが、果たしてこれを有効活用する時はくるのやら。昨日もさっそく交換しようと思っていたのですが、上記の紙製5段ラックを3分で組み立てて満足した後は眠くなってすぐ寝てしまいましたから。

他にもまた中古CDをブックオフでもりもり買ってきたのでそれも整理しないといけないし、色々やる事&やらないといけない事があるのに、すぐ次のに手を出してしまうのは相変わらずです。

NEC、2.7型液晶/30GB HDD搭載の“携帯嗜好品”

確か過去に何かのショーで参考出展されてた気もしますが、また微妙なブツが出てきた感じ。自ら“携帯嗜好品”と言っている通り、機能だの製品としての完成度うんぬんというより、嗜好品としての域でとどまっている印象。

英会話支援機能がついていたり、国内メーカー製にしては珍しくOgg Vorbisに対応していたりと謎仕様ですが、操作系がこなれていれば結構いい製品になるかも。なので個人的には次の世代に期待といった所。

こういう製品で次の新製品が出る事はかなり希なのですが。

人気漫画を無断でHPに、ネット喫茶経営の男ら逮捕

一時期話題になってたこのサイトですが、当然のごとく無断で行っていた様であえなく逮捕。ついでに煽っていたこの雑誌もちゃんと取り締まって欲しいのですが。

漫画喫茶の宣伝という話にはなってますが、手間かけてる割にはそれほど成果が出なかった模様。このサイトを運営していた奴は過去にも色々と怪しい事をしていた人だそうで、なかなか懲りない人ですな。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告