中に入るのは難しい

 新しい班に移ってすでに一ヶ月。この4月に入った新人の教育を担当しているので、その彼とは毎日他愛もない話をしていますけど、中には殆ど話した事の無い人もいる状態。さすがにまずいなぁ…とは思っているのですが、何の話題で切り出したらいいのやら。つまり、それさえも探ってない状態なんです。

 例に漏れずPCネタで切り出してみようと思ってるんだけど、どうも機会を逸してしまって。向こうから話しかけてくれればまだ楽チンなのですが、残念なことにそれは殆ど無し。ちょっとが離れている(私の方が年上)なのもあるんですけど、相手は無理して私と喋らなくても、前から同じ班の仲間となら気心もしれているから気軽に話せるでしょうし。

 結局、私の方からアプローチしていくしか無いんですけど、どうも慎重になりすぎてしまって。時々それがエスカレートして、相手の機嫌をうかがっている様な言動を取ってしまい、逆に相手をいらつかせたりした事も過去に数回あります。本音でばしばし行ければいいんでしょうけど。

 まぁ、きっかけ一つだとは思うので、気長に粘るつもりですが。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告