RAMじゃないの?

今日は休みでした。で、部屋の整理を少しだけしたのですがまだまだ先は長そうです。まだじゅうたんを敷いているのでそれを早くなおしたいのですが、その前に増えすぎた物を何とかしたい物です。

で、パソコン関係ではEIDEのバスマスタドライバーを入れました。以前から入れたかったんですけど、ビデオCDが見られなくなるという点で敬遠してたんですよ。でもどうやらCD-ROMのプロバディ-設定で、同期転送をチェックするとすんなりOKでした。これはヘルプファイルでSCSI専用と書かれているのでチェックしなかったのですが、特に問題はなさそうです。これでちょっと早くなったかな。

あと、SCSIボードのドライバとBIOSをこのメーカーのホームページから取ってきて早速アップグレードしました。ドライバはいつも通りですんなり行ったのですが、BIOSのアップグレード方法が分かりません。どうやらSCAM(SCSI-IDを自動的に割り振ってくれる機能)に対応しているようなのでアップグレードしたかったのですが、やり方が書いていない様なんですよね。

インターネットで検索をかけてみると、このBIOSのアップグレードを有料で行っているところがあったんです。そんなに難しいことなのかなと思ってよく調べると、どうやらソフトウェアでは出来なくて、ROMライターなどで直接書き込んでやらないとダメだったんです。現時点ではとくに不具合は無いのでとりあえずこのままで行こうと断念(^^;。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告