MPEG4のコマ落ち

 昨日はなんやかんやで結局徹夜したので、前日に「明日おおさかゲームまつりいかへん?」って誘われてたのだけど、そのまま熟睡。携帯の呼び出し音で一度目がさめたんだけど、そのまま無視。誘ってきた相手もなんか眠たかったので行かなかったらしく、結果オーライと言ったところかな。そのままごそごそと起き出して、上のCD-Rを取り付けてみたり。

 んで、夕方から久しぶりに例のメンツで集まって焼き肉屋へ。これがこのGW唯一のイベントだってのがちと泣けてきますけど、まずまず美味しかったので満足。その後はやの邸に押し掛けて未来日記バスジャックのニュースをみたり。最近殺伐としたニュースばかりで、イヤになってきます。こっちはそうならない様に頑張ってるのに、簡単に楽な道を選びやがって~なんて。

 んで、夜はICQをしたりMPEG4と戯れて。処理速度にはそんなに問題は無いはずなのに、何故かコマ落ちが頻繁に発生するので、その対策のためにWindows Media Player 7 Betaを入れると少しは改善。でも、動きが激しい場面だとやっぱりコマ落ちしてしまうので、エンコードデコード、どちらかで処理能力が不足しているのかな?

 それと、前から気になっていたMX300(サウンドカード)の音飛びは、どうやらIRQの共有に問題があることが分かったので、昔使っていたAudioPCIに交換したら、こちらは音飛びしなくなりました。でも、今度はライン入力にノイズが載るようになって、新たな問題が発生。実は、音飛びする→処理が重い→コマ落ちという理由も考えていたのですが、こちらは変化無し。どうしようかな…

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告