2006年では初めて

ども。お久しぶりです。今年最初なのでとりあえず。

「あけましておめでとうございます」

去年はすっかりどうしようかな〜と延々考えてはいてばかりで全く前に進まないという例によって例のごとくな私の状態だった訳で、これがここにも反映されていたりいなかったり。

まぁ個人Webサイト関連もきちんとしていきたいとは思いつつ時間は限られている訳で。趣味方面はそれなりに頑張っているのですが、仕事が駄目駄目になってきたのでそちらにも本腰入れていかないと駄目だし。でも、こういう記録もどこかで残していきたいと思いつつ、職場でいろいろ書き殴ってみたりもしているのですが、まぁあれは仮の姿ですし。

個人的には、MovableTypeできちんと構築するって事が最終的には行き着く先かなと思っているのですが、共用サーバ上ではてさてという思いも。迷っていても仕方ないので、当分はここでへこへこしておきます。

…ってなコメントを振り返ると三ヶ月に一度ペースで繰り返してるんですよね。そしてその度に1週間持たずに放置プレイと。今回もそうなる予感大。

Sleipnir用Headline-Readerプラグインが3月に、InfoMakerが開発に参加

「そろそろ風の噂で流行っているらしいRSSリーダーとやらを試してみるかな」と思いSleipnir2のRSSプラグインを試してはいるのですが、どうも使い勝手が微妙。確かに登録しておいて一括で更新確認が出来るのはいいのですが、それなら一括で更新確認してさらにタブブラウザで全部開けるWWWCの方が便利だし。ってそういう意見をどこかで読んだ覚えも。

今回の開発参加で、もう少し高性能なRSSリーダーが搭載される事になるので、そちらを期待してみます。でもWWWCと平行してという形になるんでしょうけど。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告