初回限定版 / そろそろ出てきた?

 昨日は仕事だったし、財布を持っていくのを忘れたので発売された椎名林檎のアルバム、勝訴ストリップの初回限定版を何とかして買おうと、レコード店をいろいろ回ってみたのですが、当然のようにどこも売り切れ。昨日の段階で売り切れてる店も多かったので、仕方ないと思いつつさらに探してみると、明日入荷(日曜日なのに)する店を発見。しかも初回限定版だとか。とりあえず予約をしておいたので、明日には買えそうです。

 昨日売り切れたハズなのに、何で初回限定版が再入荷するの?って不思議に思ったんですけど、それは私が誤解していた部分で、これはつまり初回(出荷)限定版と言うわけです。レコード店単位ではそんなに入荷するわけでもないから売り切れるけど、初回出荷分(椎名林檎クラスだと50万枚ぐらい?)はすべて限定版だから、その中でリピートをかけて再入荷する分は限定版だと。つい初回限定版となると、最初にレコード店に入荷した分だけで、後は通常版だと思ってたんですけど、それは確かに違いますわな。一つ勉強になりました。

 あと、今日始めてPS2の再入荷分を見かけました。しかもその店には予約分を除いて36台も入荷していたので、そろそろ出荷も順調なのかなと思ったりして。

 んで、今日も鉄拳TTの続き。とりあえず全キャラでクリアしようと思ってずっとやってたんだけど、気付いたらボールと戯れていたりして。このオマケには結構驚かされたんですけど、思い返せば進め!対戦ぱずる玉(落ち物パズル。ぷよぷよと似たゲームながら、システム的には断然こちらの方が)のオマケゲームとして付いてきた、対戦!ころがし玉に似てるんです。きっと参考にしているはず(^^;

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告