お宅訪問

 今日は、前々から一度見に行きたいと思っていたMRCの主催者のメビウス氏の家に遊びに行ってきました。地理的にみても結構田舎だったので、どんな所かな~と思ってデジカメ持参で出発。電車でえっちらおっちら、風景は段々のどかになってきて、そして線路は単線になって、ようやく到着。デジカメ用の電池が無かったので、駅前のコンビニor売店で電池を買おうと思ったら、そんなものはどこにもなくて。ちょっと歩いたところに電器屋らしきものがあって、電池も売っていたのだか店員不在。これが田舎なんですね(^^;とりあえず写真は諦めて、で迎えに来てもらうことに。

 んで、間もなく車もやってきて、家に向かうことに。途中で「飲み物買っていく」って向かった先は、何故か工場の前。そこでビニール袋一杯の、ヤクルト?見たいな飲み物を沢山買ってました。なるほど、直売なんだなぁ~と思いつつ、家に到着。そのは何だか異様に巨大で、廊下がど~ん!、部屋がば~ん!って感じ。思っていたのと全然違ったのでビックリでした。聞いてみると、私が想定していたのとになってたんですね。それで納得…できず、それでも大きすぎないか?。住むに当たってリフォームしたらしいので、なかなか綺麗でした。

 とりあえず同居人な方にご挨拶をしたり。実はよりも生活よりも、どんな人なのかな~とそれが一番興味津々だったのですが、なるほど~って感じでした(ここで個人的感想を書くのはちと…)。なかなか私の初対面の人になじめにくい特性が恨めしく、今回もあんまりつっこんだお話しができず無念なり。この辺りは将来の改善目標ですな。

商談場所 その後は、メビウス氏の部屋に移動して商談(謎)。今後のことについていろいろ喋ってました。その内容については今後ぼちぼち動いていくつもりですので、こちらで紹介していくことも多いと思います。その際はどうぞご贔屓に(^^;。

 写真はその部屋なんですけど、こんなのが有るぐらいだから、後は推して知るべしです。反対側にはPCがあって、そちらがお仕事場でしょうか。趣味のラジコン関係もいろいろありました。げしげし勧誘されているのですが、そこまで余力がありませんね~今のところ。

 その後はみんなで晩飯を食べて。私があんまり酒飲みじゃない?と思っていたらしく、アルコール類が似合うご飯であったのに何もなかったのが残念。今度は用意しておいてね~飲んだらすぐ寝ちゃうけど(^^;。後はお風呂に入って、私が持参した土産を食べたり、TVを見たりして就寝…なんですけど私は夜勤なのでそのまま徹夜。住人2人が寝た後、一人TVを見てました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告