みたび雪苺娘

雪苺娘 今日、そろそろ払わないと止められるなぁと思い、電話代を払いにコンビニに行くと、一年ぶりのご無沙汰、雪苺娘(ゆきいちご)というお菓子を発見しました。これを始めて見つけたのは2年前、その美味さにやみつきになって、んでもって去年も食べましたし。今年は無いのかなぁと思っていた頃なので、とっても嬉しかったです。

 どんなお菓子かというと、中には大きな苺が一つ入っていて、周りはホイップクリームで覆われています。んで、外は薄い餅でくるんであると言うもの。スプーンでチビチビ食べるのがお気に入りです。

 とりあえず記念撮影後、おもむろに食してみたのですが…ん~、今年も美味いっす(^^)。周りをつつんでいる(ぎゅうひって言うのかな?)の部分もほのかな苺の味がするようになって。やっぱりこれを食べないと、って感じがしないですね、個人的には。


 値段は180円と2年前から変わらず。コンビニでも売ってますし、洋菓子屋でも売ってる場合があるみたいです。作ってるのは山崎製パンだから、その辺りかな?。ちなみに、私が買ったのはセブンイレブンでした。

 さて、前々から書いてたディスプレイの故障ですけど、とりあえず修理に出すことにしました。飯山電気に聞いてみたら、「故障だったら販売店に持っていくか、こっちに送ってね~」という事なので、とりあえず会社に送りつけてやろうかなと。毎日使うんで代皆機があったらいいなぁ…とか思ってたんですけど、保証も切れてるんで無理っぽいし。

 んな訳で、修理が終わるまでしばらく更新止まります妹のマシンから更新しようかな…とも思ったんだけど、ホームページの存在自体知られたくないのでそれも却下。掲示板はちょくちょく覗けるかな…って感じかな。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告