カラオケ4時間 / 3rd初体験

 今日は前から約束していたとおり、ぴ~ひゃらどんと共に、彼のメル友に会うために京橋へ。メールで知り合った人と合うのは初めてだそうで、昔パソコン通信のOFF会に何度か参加した経験のある私でも、ちと不安だったり。しかも、私自身は彼女たちのことを殆ど知らないですし。まぁ、向こうもそうなのですが。

 で、何とか合流した後はカラオケハウスへ。入る時にお酒をオーダーしようとしたら、全員に身分証明書を示すように言われました。客層が学生中心の店だったので、その辺りは神経質になっているんでしょう。僕だけが何も持っていなかったので、結局お酒は頼めませんでした。1人でも未成年or年齢の確認できない人がいたら、その部屋にはお酒を持ち込まないと言うわけですね。こんなシステムの店は初めてだったんだけど、厳しいなぁ(^^;。そこからカラオケを延々4時間。こんなに長いことカラオケしたのは初めてだったんだけど、歌っていたらあっという間でした。相変わらず高音が出ない私は、声を枯らしてましたが。そうか、CCBを知らないとは…年齢の差を感じてしまいます。

 それで、今回の顔合わせはおしまい。こういう機会でも無いとなかなか彼女達のような年齢の人とは縁がないですし。ある意味、貴重な経験かな。

 で、その後は梅田に戻って、いつもの焼鳥屋へ。店内が改装して明るくなってたり、あらかじめメニュー用紙にオーダーを紙で書くようになってたり、女性店員のつけている名札が「あけみ」とか下の名前になってたり(何故?)と、色々変わってましたが味は変わらず。ちょっと沢山頼みすぎましたけど、その分堪能できました。

 今日は、久々にゲーセンに入って、DDR・3rdMIXを発見したので、またやってみました。4曲のノンストップが追加されてましたし、曲は全部アレンジor新曲。分からないなりに楽しめました。久々にやっていると、また一年前熱い血が呼び覚まされそうな雰囲気が。やはり僕にとっては危険なゲームかも。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告