ヘタレなGeForce256 / 右足の酷使

 昨日の夜中はついにビデオカード、3DBlasterGeForceのクロックアップを試みたのですが、これが全然ダメで。結構性能アップするのは確認できたのですが、安定性が全くない状態で。3Dのソフトを使い出すとしばらくするとフリーズしてしまいます。性能が上がっても不安定になっちゃあ仕方ないので、この状態での常用は諦めました。冷却を強化すれば何とかなりそうなんだけど、そこまでの気力はありませんし。

 そんなこんなで、起きたのは昼の3時過ぎだったのですが、起きた途端に右足に違和感が。すねの部分が筋肉痛の状態になっているのです。何故右足だけなんだろうと考えて、ふと思い出したのが昨日久々に燃えたDDR・3rdMIX。ご存じの通り、上下左右のボタンを足で指示されたとおりに踏んでいくゲームなのですが、私の場合、楽をするために左足はいつも左のボタンに乗っています。で、そこを軸足にして、残りの上下右のボタンを押すのは右足。つまり、左足に比べて、はるかに右足の方が酷使されている訳です。きっとこのために、右足だけが筋肉痛になってしまったんでしょう。

 この遊び方は、端から見ていると格好悪いのですが、いちいち軸足を変更するやり方よりはなんで、どうしてもこの方法で遊んでしまいますね。何度も出来ますし。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告