すべては運次第

 仕事はずっと忙しいので、眠たくなる暇もありません。また色々変更されていますけど、どうなる事やら。愚痴っても仕方ないので、やる事はきちんとやってますけどね。

 で、またWHITE ALBUMをやっていたのですが、途中から弥生の話になってきたのですが、強引に由綺狙いで進めていくと結局バッドエンド。弥生の話を進めても良いところまで行ったのですがやはりバッドエンドに。

 制作元のリーフのWebにはネタバレ会議室があるので、そこでいろいろと情報を探したのですが、クリアするためには結構運頼みの要素が強いことが分かってきて、このまま何度も進めても時間かかるだけと思い、インターネット上をさまよって何とか攻略法を入手。

 攻略法といっても必須イベントが書いてあるだけなんですけど、そのイベントを起こすためには相手に何度か会って仲良くなる必要があるんです。会うだけで仲良くはなれるのですが、会えるかどうかが、問題なことに運次第なんですよね。確率の高い場所はあるのですが、会えるかどうかは行ってみないと分からない。勿論他の人にも会いますから、思わぬうちに狙っている相手以外と仲良くなってしまうこともあるんです。

 これはなるべく話しかけないようにすればいいのですが、結局セーブ&ロードで何度もやりなおして、狙っている相手とうまく会話していくのが一番のようです。確率を上手く調節してくれればこんなに苦労はしないのですけど。行動パターンもあまり無くて、あるのはマナだけですし。

 で、私も同じようにして由綺をようやくクリア。一応こいつがヒロインなのですが、あまり盛り上がりませんね。十分なのかも知れませんが、個人的にはもう一波乱欲しいところ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告