正社員と契約社員

 今日は一日中ゴロゴロ。朝は結構胃が痛くて、どうも胃酸の出過ぎという感じ。あんまり食欲無いんだけど、このままだといつまで経っても胃が痛いので適当に詰め込んでみたり。ちょっと良くなってきたところで、とりあえずまた寝ることに。

 で、昼過ぎに起きて暇を持て余すあまりインターネットをさまよっていたら、電話がかかってきて。昨日面接に行った所からで、早速明日、実際に会社に行って、仕事の内容を見てもらいたいと言うことなので、とりあえず了解の返事をしておきました。とりあえず、最初の面接は通ったみたい。後は仕事先がどう判断するかでしょう。

 それにしても、いきなりの急展開は一体どういうことか。路線変更一発目でこうなるんだったら、さっさと変更しろよって気もするんですけど、あまり本意では無いんです。ほんと、身の程知らずですけどね。だって、この展開はちょうど3年ほど前に最初に契約社員始めたときと同じ展開。すんなり行っちゃうんで…。

 ただ、今回のが以前のと違うのは、3ヶ月の試用期間を過ぎたら、各種社会保険に入れるって事ですかね。これがあるないで全く違いますし、契約社員といえこれに入れるのは大きいかも。正社員の方がいいんですけど、終身雇用なんて夢物語だし、これも悪くないかな?。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告