秘密にしてたのに…(^^;

 今日も喫茶店でいろいろ内職をしていたのですが、そのうち横で親子と思われる女性2人が延々喋る喋る。どうやららしい方が一方的に喋っているのだけど、しかしこういう女性って、どうしてわが身をかえりみないんだろう…。いつも何かに不満があったり、文句を付けたいだけで、「はあなた達とは違うのよ」って嫌な考え方が見え見え。「それは単にお前が変人嫌われ者なだけじゃないのか?」なんて言ってみたい(^^;。とりあえず、知ったかぶりで自分の母親に延々喋るのは止めた方が…しかも知識や内容が中途半端だし。

 しかし、こういう自慢したがりって、つまり「オタク」って呼ばれないのかな?。この話のネタが「みやむ~が実は…」などと言う私にとっては同レベルの内容でも、世間受けが全然違うってのはいかがなものかと思ったり。こういう自意識過剰な女性は何とかならないかなぁ。いつまでも若いって、それは世間に取り残されている…の同意語では。さっきのビジネスマンは、会社内のリストラの話で盛り上がっていたし、

 ×-ぺけ-を買って読んでいたので、横の2人が他の親族の悪口を延々言っているのを聞きながら、心の中で冷静にツッコミを入れるというのもいい暇つぶし。しかし、自分で自分のことを「ちゃんという事聞く」とか「あの子と違って私はブサイク」とか、思いっきりひがんでるんじゃないよ(^^;。聞いてる方は面白いけど。

 私も何度かこういう悪口のはけ口になったりしますけど、どうも嫌いです。だんだん「あの人はこんなに非常識な人」と言いつつ、言葉の端々に「(相手と比べて)私はなんて常識人なんでしょう」という自慢というか、妙なプライドが見え隠れするのがどうも…。そこで「あんたも同じじゃん」と冷静に突っ込んだりすると大変なことになるので、適当に相づち打ってますけど…あ、これも「俺ってなんていい人」と言う自慢かな?。。

 さて、今日買った日経トレンディの増刊号で見て、さっそく調べてみたのだけど、どうやら年内にわが市内のCATVでもインターネットの接続サービスが始まる模様。料金がまだ決まってないみたいですけど、すでにTV用に線はきてますし、配線が出来ないと言うことは無いでしょう。でも、出来るだけ早くここを離れるつもりなので、結局使うことは無いかな?。

 で、家に帰ったらまたもや請求書の山。ちょっと追求されたので、結局同居人に現状をバラしてしまいました。まぁ、いずればれる事なんでいいですけど、ますます早めに決着つけないとしんどいなぁ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告