パーティプレイ / PKされる

 今日も広沢ICQで話しつつ、UOT2A。昨日もそうだったのですが、UOT2Aでも仲間と喋っているので、同時に二人相手にするのは大変。なので、今日は一人で冒険していました。

 今回も遠くの山までMining(採掘)に出かけつつ、途中の道で狩りをしていました。何度か往復していたところ、町中でGrizzly Bear(獰猛な熊)を発見。そろそろ自分も強くなってきたと思い、思い切って挑戦してみると、何とかダメージは与えられるものの、こちらのダメージも甚大。退却のタイミングを間違い、なんと死亡してしまいました。町中だったのでHealer(治療所)まで幽霊で大急ぎで行って、復活。そんなに時間が経っていなかったので、誰にも荒らされる事もなくアイテム類はそのままで一安心。

 すると、まだ生きているGrizzly Bearと戦っている人がいました。私も敵討ちと、ある程度体力が回復してから参戦。さすがに2人だと何とか勝てました。「助けてくれてありがとう」と感謝されたのですが、私にとっては敵討ちの手伝いをしてもらった様なものなので、こちらからも感謝。

 それから、また狩りに行くと、今度はHarpy(ハーピー)に襲われてしまいました。を飛んでいるので、動きが早いんです。とりあえず街道にでて、通りがかりの人に助けて貰おうと思ったら、そこに来たのは先ほど熊を一緒に倒した人。とりあえずお願いして、一緒に挑戦。やっぱり2人だと余裕で勝てました。モンスターなのでをあさると、お金を発見。早速山分けしました。

 そこで、しばらく雑談していると突然、、横をモンスターに襲われている人が逃げて行くではありませんか。早速加勢に行って、今度は3人でボコボコにしました。ん~、いい事をするのは気持ちいいです。こいつもお金を持っていたので、早速山分け

 そうこうしているうちにもう午前4時。見るTVも無くなってきたので、そこで寝ました。

 次の日は昼頃まで寝てから、起きてごそごそ。昨日借りたシングルCDダビングしてから返却しに外出。さすがに日曜日は人が多いです。

 家に帰ってからは、またUOT2A。ちょっとBritainの町に戻ろうと思い、帰り始めたのですが、途中の道でOgre(オーガ)と遭遇。自分の倍近くの巨人なのですが、試しに戦ってみると結構ダメージを与えられます。休憩しながら戦ったら勝てると判断して、長期戦へ。

 何度も戦って、しばらく逃げ回って体力回復。たまには通りががって「助けようか?」と言われましたが、何とか自力で勝ちたかったので断ることに。体力を回復してくれた親切な人もいたのでその人たちに感謝することもたびたびでした。

 そうして30分後挑戦5回目にしてようやく勝利。そんなにいい物は持っていませんでしたけど、お金は持っていました。それに、結構戦いましたからステータスが上がったのが嬉しかったです。いやぁ、こんな大物をしとめたのは初めてなのですが、さすがに強いですね。こちらのダメージが大きすぎるので、今度は防具も整えていかないと。

 その後は引き続きBritainに向かって旅を続けていたのですが、結構町の間は人通りが少ないせいもあって動物が沢山居ます。自分の体力の続くかぎり、次々と戦いを挑んでいきました。ある程度体力が回復したら次の戦い。そうこうしているうちに、Timber Wolf(森狼)街道上で戦闘していました。HP10前後。おそらく勝てるので、この後はまた体力回復しないと、と思いつつ戦っていると、馬に乗った人が私の目の前にやってきました。何をするのかな?と思うと、突然頭上で爆発…が~ん、その人はPK(PlayerKiller)です。もちろん私は弱っていたので一撃で死亡

 とりあえず幽霊になって見ていると、どんどん私の武防具をはぎ取っていきます。必死に抗議しても全く相手にしません。仕方なく、Britainまで行って復活してこようと思ったら、辺りは私と同じようにPKに殺された幽霊で一杯です。すこし行くと運良くHealerがいたので、すぐに復活してもらってPKを追跡。ただ、丸腰なので何もできません。文句を言っていたら、さっさとどこかに行ってしまいました。

 とりあえず、PKのペーパードールだけは取れました。もしかしたらPCじゃなくてNPCかも知れません。彼女の名前は「The Adnirable Fallen Angel」。直訳すると、「称賛に値する死の天使」ですか。怖い名前ですね(^^;。見たときに名前の下に[HD]って表示されたんですけど、意味がわかんないんです。

 とりあえず、自分の死体に戻ったのですが、殆どの武防具は無くなっています。アイテム類はと思ってをのぞくと…とかは残っているのですが、お金は無くなっています。金目の物だけ持っていくとは、結構イヤな奴ですね~(^^;。とりあえず、賞金を500gかけたので、見つけたら私の仇を打ってください。

 とりあえず、辺りの死体からこちらもまけずにアイテムを強奪(^^;。それなりの装備は整いました。殆どBone Armourなので、結構怪しいキャラになってしまいましたが。武器はもう一度作り直しです。ふぅ…疲れる(^^;。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告