またもや撤去される

 今日は朝勤。結構忙しかったので応援に来てもらい、2人で頑張っていました。昼から社長巡視(社長が現場を視察に来る)があったので、その対応として不要物を撤去したり、作業も一部中断して厳戒態勢普段通りの姿を見せるのがいいのでしょうけど、それはやはり無理のようです(^^;。

 帰りはがかなり降っていたので、ファミ通ファミ通PSを買ってから、さっさと帰ろうと自転車を探すと、何故か朝に置いたところにありません。少し移動したのかと思って周りを見たんですけど無くて、もしかして?と思い駅前の掲示板を見ると…やっぱり撤去されてました。

 駅前なので自転車を勝手に止めてはダメで月に一度ほどの間隔で撤去されるんですよね。私は今まで撤去されたことは運良く無かったのですが、今回はダメだったようです。撤去された自転車を保管場所まで取りに行かなくてはなりません。ちょうど一駅離れたところだったので、さっそく取りに行くことに。

 行くとおっちゃんがいて、「自転車か?」と聞かれたのでそうだと答えると、どこで撤去されたか聞かれて、その分の自転車の置いてある場所で私の自転車を探すことに。半分以上探してもなかったので、もしかして撤去されてないんじゃないかと思い始めた頃にようやく見つかりました。すると、そのおっちゃんがわざわざ出口まで自転車を押していってくれて、出口で撤去代の1500円を払って終わり。わざわざ自動販売機で領収書まで出すことは無いと思いますけどね(^^;。

 その領収書には住所を書く欄と誓約書がついていて、「もう不法駐輪はしません」と書かれていましたけど、明日も同じ場所に置きます(^^;。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告