誰でも最初はこんな感じ。

今日も例によってお仕事。何やら見た事あるだけで実際にやった事ない事を一人でやろうとしたり、激しく動揺しながら電話をしている姿を見て心和む今日この頃。やはり殺伐としていてはいけませぬな。かと言って馴れ合いもいけませんが。

2月に入ったので溜まっていたゴミを整理してラーメン食べて帰って横になったらすぐ寝てしまって。睡眠時間はつじつま合わせておかなくては。

アフィリエイト感覚で自分に還元! My Sony IDでポイントが貯まる「ショッピング・パレット」

自称GKの私ですが当然My Sony IDは持っていまして、最近もっぱらAmazonで買い物ばかりするのでこれはお得な情報。毎回IDとPWを入力する必要があるのは面倒なのですが、丁度明日AmazonからRC-S320が届く予定。

とりあえず今日2月分の発注はID/PWを入力してAmazonにしておいたので、届いたら設定しておかなくては。でもクレジットカードも色々変更予定があるんですよね…順に片付けていくしかありませぬ。

フレパー、3Dキャラと双方向通信する「亜空間通信Pod」

3Dキャラと双方向通信という怪しいアイテムでありますが、それでも何やらネタアイテムに終わらないようにMicrosoftのキャンペーンで使われたり。

お金を出してまで欲しいとは思いませんが、ちと興味の引かれるアイテムである事は確かです。

劇場版「CCさくら」2作品がHDリマスターでDVD-BOX化

別にCCさくらにはそれほど思い入れもなく、会社でコンタクトセンターの~という会話がある度に思い出すぐらいなのですが、何でやねん!と思ったのが「HDリマスターでDVD-BOX化」って所。

確かに動画作成には元データの画質は最重要ではありますが、それでも今やHD DVDやBlu-ray DiscがあるってのにDVDに落とし込んでしまうのは何と勿体無い。枚数を売る商売としてはそれでいいのかも知れませんが、過去作品のリマスター化ってぶっちゃけマニア向け以外の何者でもなくて、この場合は十分HD DVDやBlu-ray Discでも商売が成り立つ様に思えるのですが…。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告