2009年になった。

なので、こんな所でブログを作ってみた。 ずっと使っているハンドル名があるのだけど、それを演じるのにも疲れてきた…と言うのは嘘。単に新鮮な気持ちにしたいだけ。 とりあえず日付が変わったので、昨日の事でも書いておこう。


そして昨日。

年末年始はずっと仕事だったので、久しぶりに梅田に。なにやら電車が遅れていて新年早々大変だなとか思ったりしつつ、ヨドバシカメラでまたポイントと雑誌を交換したり、今年こそは手帳なんぞを使ってみようと思い立って本屋で30分ほど悩んで選択。どうせ買って満足するんだろうなぁと思う。

データ保存用のHDが無くなってきたので、手頃なRAID5のNAS(RAIDという時点で手頃じゃないか)か、余ってるパーツをかき集めてWindows Home Serverでも作るか、いろいろ考えながら結局日本橋へ。結局1.5TBのHDを買って無難な選択。お金かければ簡単なのだが、それを躊躇してしまって結局無駄金を払って無駄パーツを買うのがいつもの私だがはてさて。とりあえずこれに一時待避してやり過ごす事にしよう。

帰宅して、購入したHDのチェックが3時間、1TBのHDからのデータ移行が3時間とかの予定。それから色々なDVDを詰めた250GBなのを1TBに移動して、その下の120GBは退役。5年前のHDだけど容量が10倍とは。

ブラウザ上のエディタで書いていて、いつ操作ミスして消えてしまうかとどきどきしながらなのでとりあえずこれまで。明日はお仕事なので寝よう。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告