久々の電話

 今日は昼間、ずっと2号機の組み替え。とりあえず、組立は完了して、Win98を入れただけの状態です。その間、1号機ではSoundVQのエンコードをしていたのですが、突然リセットがかかってしまいました(^^;。すでにビデオカードをMVP3では動かなかったG200に変え、順調に動いていたのですが、このビデオカードはかなりを帯びます。その熱で、だんだんCPUの方がやばくなってくるようです。ノートンガッとHDを鳴らしてフリーズしましたから、ちょっとやばいです。横を空けていてこうなのですから、冷却は考えないとまずいですね。

 それから、ホームページの更新でもしようと思ったら、2年ぶりぐらいに高校時代の友人から電話がかかってきました。お互いに近況報告をして、それからなぜかパソコン購入の相談(^^;。海を越えて聞いてくるなんて、大変。買うのは本人じゃなくて彼氏なので、直接話すことに。K6-2Pentium2か迷っていたので、とりあえず最初だから主流であるPentium2を薦めて。このままだとFMVを買いそうですけど、どうなる事やら。とりあえず私のメールアドレスも教えておきました。

 さて、夏休みも明日で最後(いつの間に夏休みに…(^^;)。悲しいことですな。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告