新ドライバ

朝、家に帰ってからいつものように寝ると、日曜日だから家族が家にいてうるさい。洗濯機の音はガーガー言うわ、大きな声でペチャクチャ喋るわで何度も起こされました。結局5時間ほどしか寝ず、そのまま競馬を観戦。マイルCSは結構有名な古馬も多数出ていたのですが、1~3着は4歳馬。勝ったタイキシャトルは強かったですね。

さて、PWR128P/4VCの新しいドライバβ2版が出ていたので早速インストールしてみました。同時にウイルスバスター97サービスパック1も。すると、MotoRacerの煙がようやく半透明になりました。以前から色々と対策はあったようですけど、ようやく解決したようです。それと同時に、画面がなめらかになったように感じられました。

そこで、Direct3D用のベンチマーク、PCPLAYERを実行してやると31fps→41fpsに上がっているではありませんか。3DWinmark79→120と改善されています。ドライバの変更だけでこんなに性能が上がるとは…と驚いていたのですが、どうやらこれはウイルスバスター97の改善点のようです。このソフトはリアルタイムでウイルスチェックをかけているので、安全な分システムに多少の負荷はかかるんですよね。その点を少し改良して、パフォーマンスの向上がはかられたのが今回のサービスパック1な訳です。

まぁ、いい点だけでもないらしく、WintachのWordの数値が少し下がったり、プログラムの起動に今まで以上に時間がかかるようになってしまいました。この辺は我慢できる範囲なので、まぁいいんですけどね。

晩飯は久しぶりに近所の神戸屋で食事。相変わらずのを強調した制服は目のやり場に困ってしまいます…って私がそんな所ばっかり見ているだけかな?(^^;。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告