そんなつもりじゃ。

先日、勤務時間中に全員受講の講習会を実施するんで参加するように…と言われてたけど急な仕事がはいって受講できなくなり、「仕方ない、後で居残りか…」とトホホな気分でもりもり働いていたら逆に「みんな待ってるんだけど」と何故か怒られてしまい心の中で「むぅ…ならば、この仕事は誰か代わりにやってくれるの?」と思ったけどそんな輩は最初からここにはいない訳で。

なので軽くふて腐れて「いや、私は(後で)いいんで」と返答したら、「もう知ってるんで受講しないです」てな意味に取られてしまい、今日やんわりお叱りを受ける羽目に。む〜ん、そんなつもりは全くなかったのに。言動には気をつけなくては。

「CONNECT Player」はどこへ行った? 企画担当者が語る「SonicStage CP」の真意

迷走の結果、ソニーのジュークボックスソフトに戻ってきた「SonicStage」に関するインタビュー記事が登場。鳴り物入りで登場した新ソフト「CONNECT Player」の駄目っぷりはウォークマンAの不振の主犯で、経緯は「CONNECTプロジェクトがソニー復権の切り札にならなかったわけ」にまとめられている通り。

ウォークマンAの不振の最大の原因は、ハードとソフトの両方において今まで改良を重ねてきたモノを全部捨てて、最初から作り直そうとした結果。ソフトは元に戻りましたが、果たしてハードはどうなるのやら。メモリタイプは廉価版でお茶を濁しているので、さっさと上位機種を出してほしい所です。

東芝、HD DVDレコーダを7月14日発売

HD DVDプレイヤーを既に出している東芝から、HD DVD/HDDレコーダ「RD-A1」が登場。残念ながらサッカーワールドカップには間に合いませんでしたが、性能的には最上位機種だけあってなかなかいい感じ。お値段も相当なものですが、性能面を見るとこれでも安いという考え方も出来るかも。

HD DVD陣営を先頭で引っ張っている東芝ですから、内蔵ドライブが他社製(ソニーNEC)なのもご不満らしく、TSST製ドライブにしたいとか。個人的にはNECとの関係はそのまま持って置いた方がいいんじゃね?とか思いますが。

Blu-ray陣営も順調に遅れていますから、このままだとプレイヤーとしてPS3が最初に出てきたりして?

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告