やはり限界か

 今日は仕事が終わってからまた日本橋へ。とりあえず以前から気になっていたUnreal(英語版)を購入。3Dアクションゲームなのでシナリオが分からなくても大丈夫かなと。K6-2の3Dnow!も使っているらしいのでその効果も見たいですし。

 後は例によって128MB・PC100・6nsなメモリを見て回ったのですが、買おうと思った店で在庫が無くて結局断念。一番売れ筋なのでどの店でも在庫がなかったですね。予約をしても良かったのですが、価格の変動が激しいので買い時が難しいです。待てば安くなることは分かっているんですけど、それでも買いかけます。円安の影響も一時的には作用するでしょうけど。

 で、家に帰ってからUnrealを早速プレイ。3Dnow!でばりばりプレイ…という訳にはいかず、戦闘シーンともなるとカクカクしますね。画面の美しさを取るか、動きの滑らかさをとるか苦しいところ。それでもなかなか面白いです。ジョイパットで動き、マウスで照準&視点を動かして行きます。1時間ばかり進んだ所で死にましたが、最初は簡単かな?。

 で、気づいたらサッカーW杯の日本対クロアチア戦が始まっていました。前半は0対0ですけど、これから後半、チャンスは結構多いので…何とか勝てるかな?。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告