今回も早めに。

今日は休みだったので、台風が通過した後で今度の選挙の不在者投票へ。当日に行けない事もないのですが、時間のあるうちに済ませておけるものだったのでさっさと済ませておく事に。

最近では当日に行くことも少ないので、慣れた通りに所定の場所へ。監視役がやたらと多いのも普段通りですが、そんな中でそそくさと投票を済ませて。最高裁のをきちんと下調べしていなかった事に行ってから気付いたのですが、まぁこちらはオマケの様なモノだったのでそれなりに。

投票内容はさておき、選択のやり方が「この人に当選して欲しい」じゃなくて、「この人は落選させたい」でしか決められないのは相変わらず。昔は公約とか見て期待票を入れていた事もありましたけど、最近は逆で。まぁ悪いところは見えやすいですから。

後は靴や本を買おうかと思ったのですが、タイミングや品物や所持金に恵まれなくて結局何も買わず。何気にひたすら町中をさまよう一日でした。

クリエイティブ、新DSP「X-Fi」搭載のサウンドカード

本国では発表されていましたが、ようやく国内発表。PC用サウンドは音を鳴らすだけならオンボードで十分ですから、こういうサウンドカードの需要ってのは少なくなっては来ているのですが、Audigy以来の新開発プロセッサですし興味はあります。

ゲームをするならEAX ADVANCED HD 5.0も有効でしょうし、ASIOもそれなりに使えます。X-Fi Digital Audioぐらい買ってみようかな?

ソニー、2.4GHz帯を用いたワイヤレスヘッドフォン

私はずっとワイヤレスヘッドフォンを使っていて今のは3代目なのですが、買った当初から何やら接触が悪くて全く音が聞こえない事があったり、また赤外線でデジタル伝送なのはいいのですが指向性が強いのか、きちんと送信ユニットの方を向かないとブチブチ音が途切れるという欠点があったりして、最近では全く使ってません。

これならちと高価ですけど、指向性という意味では問題がなさそう。ただ相変わらず連続再生時間が約7時間と短め。でも安物買いの銭失いよりは、きちんと考慮して選ぶべきなのかも。