価格調査は大事

 今日は仕事だったんですけど結構お疲れ。昨日あれだけだらけると結構しんどいかな。

 で、仕事が終わってから本屋で月刊ASCIIを買って読みながら日本橋へ。密かにPC100なメモリを探し求めていたのですが、さすがに128MBのは人気が高いらしく少ないですね。どうせならCAS=2のにしたいのですが、それはソフトアイランドにしかありませんでした。値段も高かったですし、MVP3と相性が悪いらしいSEC製のだったので今回は見送り。今使っているのでもFSB100MHzではOKなので、特に焦る必要も無いですし。円高だけが気がかりです。

 で、今回見つけた新製品と言えばカノープスのVoodoo2カード、PURE3D2LX。値段は高めですけど待ってた人も多いんでしょうね。私は待ちきれずに他のを買ってしまいましたけど。また、1枚のPCIカードでVoodoo2のSLIを実現するObsidian2も売っていました。Voodoo2関連は新しいカードがどんどん出ていますね。

 で、今回私が買ったのは5インチベイにつける温度計付きファン。今日買った月刊ASCIIには8カ所の温度が測れると書いてあったんですけど、私の買ったのは2カ所しか温度が測れません。しかも価格は800円しか変わりませんし。これと同じヤツが約半値で売っていて、値段が倍だからこちらなら8カ所測れるだろうと思って買ったのですが大失敗。きちんと確認して買えば良かったですね。こちらには日本語説明書がついているのですけど、日本語説明書が2000円もするなんて詐欺だよなぁ(^^;。あとは安物の工具セットも買いました。

 他にはPSのパズルゲームXi[sai]。ちょっと難しめなのですが、SCEの出すこういう怪しいのは何となく買ってしまいます。まだ封も開けてませんけど、頑張ってみたいです。買うときに例のダブルキャスト(やるドラ)の体験版をまた貰ってしまいました。あとVoodoo関連では噂のUNREALも少し欲しかったのですが、難しそうですし日本語版が出るらしいので今回は見送り。次に日本橋に行くときには買ってしまいそうですけど(^^;。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告