台湾は遠い

 今朝はファミ通を読みながら会社へ。16日の戯れ言でも書いていたコナミのビートマニアPSに移植されることになったのは嬉しい限り。95で動く似たようなソフトもあるらしいのですが、発売されたら即ゲットです。

 昨日はサウンドカードのドライバをバージョンアップドしていました。発売元のA-TRENDではなく、同じYMF724を使ったサウンドカードを出しているLabwayの所からDLしています。何度も新しいドライバが出て、色々と設定項目も増えているので最新のものにしておいたほうがいいでしょう。ただし、Labwayのftpサーバーは激重で、0.1kbpsぐらいの速度しか出なくて時間が掛かってしまいました。前やった時はもう少しましだったんですけど、もう少し早くならないかな?。

 買ってきたXi[sai]も少しやったんですけど、何となく判ってきました。ただし、直感的に動かせないので上手くいかないとイライラするかも。IQの場合はごり押しでも何とかなったので、この点では敷居が高いかな。

 ところで、このゲームってSCEが進めているゲームやろうぜ(SCEが新しいゲームクリエイターを発掘するために行っている)のメンバーが作成したそうです。説明書のスタッフ紹介の中にはSPECIAL THANKSとしてKEIO SFCの文字が。おそらく慶應義塾大学湘南藤沢キャンパスの事なんでしょうけど、大学生が作ったのかな?。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告