ACPIとUSB

 相変わらずお疲れ。今日もSE6について調べていると、Professional Libraryなる所を発見。ここのABITなBBSを見ると、ほかのどこより情報が集まっていました。やはり掲示板の情報量には勝てないか。

 例によってACPIではまっている人が私以外にも結構多かったので、どうやら初期不良の線は消えた模様。何でも、BIOSの設定でUSB Keyboardの設定をBIOSにしていると駄目で。OSにしているときちんとACPIが使えるようです。ところが、この状態だとDOS上だとキーボードが使えないし、Windows上だとキー配列があわないんです。まぁ使えない事もないのですが、面倒だなぁというのが本音。この現象でOSインストールに失敗する人が多数いる(私も含む)なので、早く改善してもらいたい所。

 とりあえず対策はわかったので、何とかセットアップは出来そうです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告