JPEGを使ってみる

ミニモニ。 このN503i、JPEGの表示が出来るって話なので、試しに壁紙を作ってみました。JPEG表示が出来るのはバグが発生したP503i(現在は修正済み)とこれだけ(噂では他は非対応とか)なのですが、J-PHONEでもJ-SH05がJPEG対応だし、せっかくの4096色でTFDなカラー液晶で256色GIFは無いでしょう…と言う訳ですね。ドコモからではなく、携帯メーカーが独自につけだしたってのが残念ですが。

 色々試してみたのですが、PNGは拡張子の時点で弾かれる様子。んで、JPEGでもプログレッシブJPEGは駄目でした。パレットと圧縮率でサイズを減らすしかなさそう。

 ファイルサイズとの兼ね合いもあるけど、これからはJPEGなのかも。契約数も2000万を突破したそうですし、まだまだ楽しめそう。それにしても6人に1人とは…。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告