時間かけるのも考えもの

WordPressの設定編はまだ続くのですが、たまには取り留めのない駄文を書くという事で。

12月に入ってようやくWordPressの設定が出来て、久し振りにブログ書く環境が出来たので楽しく文章をしたためていたのですが、以前より自動化出来る所は増えたと言ってもやっぱりそれなりに手間と時間は掛かる訳で。

色々ネタを仕込んで、準備して、文章にまとめて…ってやり始めるとあれもしたいこれもしたいってなって、そのうち作業量が膨大になってきて書くことが趣味から義務に変わって…ってのがいつものパターンなので、そこはまぁいい意味で手抜きをしないと駄目でしょうな。

「キュレーションメディア」とか「承認欲求」とか「今年のまとめ」とか「Youtubeの動画公開」とか何か書きたいなぁと思っている事もあるのですが、未だに脳内でぐるぐる思考中で。

Twitterみたいに140文字以内とかじゃないから、まとまった長い文章をここに書けばいいのですが、Twitter自体も最近は出かけた時のfoursquareでのチェックインかYoutubeで動画公開した時の告知しか書いてない事が多いし。RTとかも時々するのですが、すでに数千人がRTしているものを今更私がRTする意味があるんだろうか?と小難しく考えてしまいます。

最近のあなたのTweetを解析し、よく使っている単語を抽出、可視化します。

今日こういうのをみつけたので、試してみたらこんな感じでしたから。

結果的に、YoutubeにUPした動画のタイトルに多く使われてた単語が拾われてました。その他に、右下に「仕方無い」ってネガティブな単語が出てきている辺りに、何だか人生の諦め感が出ていてリアルで残念です。

色々心配な事だらけなのですが、また土日がやってきたので…

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告