衝動買いばかり

今日は休み。そこで日本橋に行く予定でしたが、急遽もう一つ行く場所が増えました。CG OSAKA97といって、コンピュータグラフィックのシステムの展示会です。開催されていること自体知らなかったのですが、ぴ~ひゃらどんに教えてもらって行く事に。その上入場券も貰えましたし。

で、朝から出社するひろさわくんを捕まえるために最寄りの駅へ。結構適当に待ち合わせていたのですが、難なく出会うことが出来ました。で、とりあえず写真を取ったり^^;。こんな朝から元気やなぁとか言われつつ、最近仕入れた濃い情報を交換しあってました。

そしてひろさわくんとは別れて、私はとりあえず日本橋へ。台風が来ていて警報も出ていたのですが、いつも通りの日本橋でした。結局台風も名古屋の方にそれましたので、雨や風がちょっときついかなという感じだけで大したことはありませんでしたね。マクドで朝食をとってからフェラーリで時間つぶし。ふと見てみるとソフマップの前には長い行列。やっぱりファイナルファンタジータクティクス(以後FFT)のせいかなと思いつつ、近くのセブンイレブンへ。もちろんデジキューブでも売っているのですが、学校に行く前に買っていく学生が結構いました。つい最近までFFTはコンビニ専用だと思っていたのですが全然違うんですね。サガフロンティアもちがいますし。デジキューブにとっては結構きついと思うんですけど、大丈夫なんでしょうか。

で、行列が動き出したので私もとりあえず並んで買う事に。購入した客を見ていたのですが、どうもパッケージの大きさがおかしい。限定版サイズなんですよね。で、ふと思い出したのがサクラ大戦限定復刻版…持ってるのに同じの買うか、しかし(^^;。まぁ、セガはこれらのコアユーザーに支えられているので、こういったお得意様の扱いは上手いですな。しかもSONICJAMと同じ日に。見ているこっちがThis is COOLでした(^^;。

で、ここで買ったのがFFT、BABY UNIVERSE、GUNDUM THE BATTLE MASTER、Zero4Champ Doozy-Jの4つ。ばっちり散財です。これで日本橋の用事はおしまい。

さっそくCGOSAKA97の会場、マイドーム大阪へ。ここには以前ゲームのイベントで来たことがあったのですが、今回は大人ばっかり。さっそく身分を偽って入ることに。結構本格的で正直なところよく分からなかったのですが、N64PSの開発機器が繋がっていたり、クラッシュ・バンディクーの制作画面。バイオハザードのモーションエディット画面などが見られました。そのぐらいしかピンときませんし。室内は撮影禁止だったんですけど、とりあえずいろいろ分捕ってきたり。

で、併設されていたNETWORK KANSAI97も見に行ったのですが、そこで噂のTAを見てきました。昨日行ったひろさわくんも衝動買いしてしまったという1万円のTAです。64KまででDSU無しならそのぐらいの価格の製品も無くもないのですが、これは128K対応でDSU付属と性能的には満足できるものでした。行ってみると、私の目の前で2人購入しています。開催中の3日間で50台限定…結局買ってしまいました(^^;。アメリカで圧倒的シェアを誇るいうモトローラ(日本向けにネクストコムがローカライズ)のBitSURFR Proです。この製品についてはこちらを見てもらった方が早いですけど、なかなか評価は高いです。ファームウェアのアップグレードが遅れているらしい(そうでもないかな?)のが気がかりですけど。買ったときに「最新のファームウェアを入れてお届けします」とかしつこいぐらいに言われたんですけど、最近新しいファームウェアを出したばかりのようで。

ちなみに、最終日に再度このTAを買いに行った所、すでに売り切れだったそうです。私で38人目でしたからね。運良く50人目だった人もいたようです。これだけ身の回りに同じ製品を買った人が多いと心強いです。さっそく電話を引いて(家のをISDNに変えるわけにもいかないので、使っていない回線権を使う)ISDNに変えたいと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告