アナログポートの異常

何故か今日も5時間寝たところで唐突に目が覚めました。で、早朝ネットサーフィン。やっぱり眠いです(^^;。

さて、問題になっていた電話の異常ですが、家で使っているメインの電話機に繋ぎ変えたところ、あっさり治りました。つまり、使っていた電話機が悪いというわけです。故障とまではいきませんけど、おそらく未対応なのでしょう。ちゃんとプッシュ回線用に切り替えているんですけど、どうやらダメみたいです。

とりあえず、今まで通りにモデムに繋いで、電話機-モデム-TAとすればきちんと電話できるんです。ただ、これだとモデムでパソ通しながら電話が出来ないんですよね。だから、やっぱり電話機を買えるしかないです。前使っていた電話に戻すというのもあるのですが、それをすると実家の電話が留守電無し、コードレスでも無しという旧世界に戻ってしまうので、これは却下。で、電話を新たに買うのなら、FAX付きにしようかなと考えています。モデムからFAXは送れるのですが、受信が不便ですし。

で、そんな事を考えながら仕事をしていたのですが、すっかり慰安旅行のことを忘れていました。明後日ぐらいかなと考えていたのですが、そんな事はなくて明日から。全く用意をしていません。で、とりあえずまた例のものを買ったりしつつ明日の用意。集合が朝の8時だったので、早めに起きないといけません。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告