「~ね。」

今日は休日なんですよね。ところで、何の日なんですか?。私はこの戯れ言を書いている今も今日が何の日か知らないんですけど(^^;。ちょっと調べてきましょうか…なるほど、春分の日でしたか。普通すぎて、つまらなかったですね。仕事柄、世間の祝祭日とかけ離れた生活を送っているもので、その辺の感覚があいまいになっていたりします。

今日が休みだったんで、明日発売予定のゲームソフトも今日出ていました。私の家の近所には去年までフライングでPS用ソフトを発売していた店があったのですが、今年からなくなりました。SCEからの締め付けがきつくなってきたんでしょうかね。未だにフライングしている店もあることはあるのですが、そんなに早く買ってもどうせすぐに遊ばないですし。

で、今日買ったのがQueensRoad(エンジェル)と悪魔城ドラキュラX(コナミ)。

QueensRoadの方は育成SLGであるという点に惹かれて買ってしまいました。絵と声優もまずまずでしたし。豪華キャストが熱演!とか書いてありますが、今時このぐらいのキャストは当たり前ですし、それ以前にこれぐらいはそろえないとその手の人が買ってくれないですし…って、それは私のことか?(^^;。雑誌の評価は低めなのですが、ぼちぼちやってみようと思います。でも、これが6800円とはちょっと高くないかい?。

あと、悪魔城ドラキュラXは何でこんなに品薄なんでしょうね。私はゲームショップを3軒回って買ったのですが、それぞれ私の前の客が買って売り切れ、すでに売り切れ、私が買ったのが最後の1個と数が少なかったですね。他の同時発売のソフトはそうでもなかったので、やっぱりコナミの自主流通のせいなのかも知れません。最近出たコナミのゲームはどれも在庫処分に並んでいたので、店も出荷量をしぶったんでしょうか。ゲーム自体も面白そうですし、ゲームの音楽CDと設定画集が付いて5800円と、QueensRoadと違って格安の値段なのに残念。これもぼちぼちやってみようと思います。とか言いながら、今日もクーロンズ・ゲートかな?。

今気づいたんですが、この戯れ言の語尾って~ねが多いですね…またそうだ(^^;。これはつまり誰かに話しかけているという事なんですが、いったい誰なんでしょう。この戯れ言を読んでいるのは今のところ私以外に一人しかいないのですが…。