ニンニク臭い

今思ったんですけど、この戯れ言って今のように、最新のモノが一番下にくる形でいいんでしょうかね。よく見る日記などでは最新のモノが上に来ているんで、やっぱりそういう形にしたほうがいいのかも。気が向いたらそういう形にするかもしれません。

さて、昨日のことで書き忘れていたむかついた事があったので一つ。昨日仕事を終えて家に帰ったら、私の部屋で妹がビデオを見ていたんですね。私の家には居間と私の部屋にしかビデオがないので、父が家にいるときは私の部屋のビデオを勝手に使っていることが多いんです。部屋に入ったらまた何か面白いモノはないかといつも部屋を荒らされるのでいつも止めてくれと言ってはいるのですが、なかなか聞いてくれません。

で、私が帰って部屋に入ると妹がいて「まだ見てて…いいわけ無いよね」とふざけた事を言うので、とりあえず部屋から追い出そうとしたんだけど、部屋が何だか臭い。まぁ妹の体臭も多少はあるにしても、あまりにも臭くて窓を開けても全然臭いはおさまらない。食べ物の臭いかと思って「部屋で何か食べた?」と聞くと何も食べてないと言う。何でかなと考えていると、妹が思いだしたように「今日、にんにく料理食べてきたけど…」とかまたもやふざけた事をいう。それ以外に考えられないではないか、まったく(^^;。

とりあえず臭いの元を大急ぎで追い出して、母に消臭スプレーを借りて部屋中にかけまくる。「そんなに臭い?」とか妹はぬかしておったが、こういうのは自分では分かんないんでしょうね。もう妹は私の部屋への出入り禁止です。こういう自分で分からない事ってありますから、なるべく迷惑かけたくないですよね。とりあえずにんにく料理食べたらガムなどかんで臭いを消すと(^^; 。

さて今日は、globeのニューアルバム、FACES PLACESを買ってきました。前作もよかったですが、今回のもさらにいいですね。KEIKOの歌唱力にもさらに磨きがかかっていますし、色々なタイプの曲が入っていて面白いです。これは一体何百万枚売れるんでしょうね。購入特典のくじ引きは、C賞のメモ帳でした。バッグとかもあるそうですが、私は当たりませんでした。

今やってるのは、PSのクーロンズ・ゲート。会社の人がやっていて私に話をふってくるので、私も先にプレイすることにしたんですが、これは何とも言えないソフトですね。世界観にどっぷりつかって、この世界をうろついているだけで楽しめる人ならいいんですけど、それ以外の人にはただ難しいだけのソフトでしょう。ADVなのでいろいろフラグを立てる必要があるのですが、フラグ同士の関連性が分からないんですよね。何でこうしないといけないの?って感じで。この世界にとっては当たり前なのかもしれませんが、普通に考えたらちょっと分かりにくいかもしれません。でもそういう分かりにくさも含めて、私には面白いですけどね。