天空の城ラピュタ

2日ぶりのご無沙汰です。昨日は電撃王やテックWinを買って読んでたんで…ってのは一部嘘で、単にしんどかっただけです。今日が連勤(12時間労働)の日だったんでそれに備えて早めに寝ましたんで更新しませんでした。

で、早めに寝ようと思ったら「天空の城ラピュタ」を放送しているじゃありませんか。私はこれが一連の宮崎駿作品の中では一番好きだったんで、ついつい見てました。以前の放送で録画したビデオはまだ残っているのですが、ワイドクリアビジョンだとやっぱり綺麗ですね。うちのワイドTVは画面の比率が合うだけで画質は向上しないんですが、それでも綺麗でした。今回見て思ったのはCMのタイミングが一緒だってことですね。見てて思い出しましたが、以前の放送とタイミングが一緒でした。「はい、ここでCM」ってTVに突っ込んでみたり。

ところで、この日本テレビで放送する時って、いつもノーカットじゃないんですか?。どうも、見たこと無いシーンが出てきたんで結構ショックでした。いずれは、映像の劣化しないメディアで手元に持っておきたいものです。DVDも欲しいですし。

後は、FF7の攻略本を買ってきました。アスキーから出ている奴ですがもうそこまでバラスかって感じで完璧。集英社のVジャンプ系のが今一だったらしいので、待って正解でしたね。これを見ながら2回目はゆっくりやろうと思います。その前に溜まっているゲームを何とかしないと。FF7の前に解いたゲームがポポロクロイス物語ってのは問題ですよね。これって6月発売ですから、半年ほどゲームのつまみ食いばかりしていることになります。RPGは気力がもたないかも。

今週はここまでかな。基本的に1週間ごとにまとめるつもりなので。

あと、次からは顔文字(^^;を使いたいと思います。(笑)でもいいけど。