Beautiful Girls Vol.6 @ Flamingo the Arusha

Beautiful Girls Vol.6

今日は少女たちのBig Stage 「Beautiful Girls Vol.6」なのでフラミンゴ・ジ・アルーシャへ。色々と準備して出かけました。

開始まで

早めに出発していたのでどこで時間を潰そうかなと思っていつものとんぼりリバーウォークに行ったらいつもの面々がいつもの事をしていたのでぼんやり眺めていたり。ビデコしてもよかったんだけど気が乗らなかったのでそのまま退却。そういえばあのお方がビデコになってましたな。

昼間は暖かかったのですが、夕方には小雨も降って肌寒い感じ。いつもの様に会場に向かっていたら、何やら前の歩道に女性の行列が出来ていて、客層が普段と違うのか?と思ったら隣のライブハウスの行列でした。

開場してからはいつもの定位置に陣取って準備。返しのスピーカーを置く為にステージ前に台が設置されていて、その分位置がちと後ろになっていたかも。

ライブ

ライブ動画の再生リストはこちら。後は感想などを。

Resonance「A Whole New World with クリス・ハート (May J.)」2016/12/27 Beautiful Girl Vol.6

Resonance

  1. A Whole New World with クリス・ハート (May J.)
  2. Sakura Melody (加藤ミリヤ×清水翔太)
  3. 君が好き (清水翔太) / 中村竜大
  4. I Have Nothing (Whitney Houston) / 下北姫菜
  5. Breath (JPN ver.) (Krystal & Changmin)

デュオとそれぞれのソロで。セルシーではショートバージョンだった5曲目もフルで聞けましたし、竜大くんがソロで歌ったのは聞き覚えのある曲でした。姫菜ちゃんのソロもキラチャレ決勝で歌った勝負曲だけあって力強かったです。

丸山純奈

  1. Everything (MISIA)
  2. 天使のウインク (松田聖子)
  3. 卒業写真 (ハイ・ファイ・セット)
  4. DESIRE -情熱- (中森明菜)
  5. 明日への手紙 (手嶌葵)
  6. This Love (アンジェラ・アキ)

先日歌謡曲を歌うライブに出演していたので2曲目から4曲目は懐かしい曲。5曲目は5月のVQCで歌ってた曲で、彼女をこの時に知ったんでしたっけ。6曲目は10月のMIO MUSIC 予選で歌った曲。この時は全力で一曲だったけど今回は30分歌ってきて最後の曲だったので若干息切れ感が。本人も判ってるみたいなんで今後の課題かな?

曲数が多いとセットリストが覚えきれなくて、毎回「…何だったっけ?」てな間があって萌えポイントでした。

小出夏花 with かなえ

  1. アヴェ・マリア
  2. Take Five
  3. The Rose (Bette Midler)
  4. 庭桜
  5. FRIEND
  6. Desperado (Eagles)

お馴染みのかなえちゃんのピアノ伴奏で、洋楽&オリジナル曲なセットリスト。段々進化してきて挑戦の曲だと言っていた2曲目は軽快でしたし、その次はしっとり歌い上げてくれました。

彼女はいつもカバーに留まらない歌い方してくれるんで、これからも楽しみです。

所谷彩未

  1. 月のしずく (柴咲コウ)
  2. ツヨク想う (絢香)
  3. 恋焦がれて見た夢 (絢香)
  4. promise (広瀬香美)
  5. 前前前世 (RADWIMPS)
  6. SAY!!! (Little Glee Monster)

受験とか諸々あってしばらくライブ活動はお休みな彼女、ライブのトリをバッチリ締めてくれました。

今後はChannel MMEでの活動が多くなるみたいなので、楽しみにしたいと思います。

感想

ここは音響もしっかりしている箱で、その分食事代もそれなりに掛かる点を除けば良い会場なので、今年最後のライブって事もあって楽しませていただきました。

とりあえず聞きたかった事は本人に直接確認したのですがよく解らず。まぁ何か動いていていずれは見えてくるのでしょうけど、それまでは見守るしかなさそうです。

ビデコ的には、動画の音声は別録して合わせていて普段通りに空気感を出そうとして高域を上げたら、元からちゃんとしている分上げ過ぎになってシャリシャリ耳障りになってしまって。諸々やって後から気付いたのでそこは反省点。他にもフェードミスってたりちょっと破綻している所もあって、ちゃんと手間と確認必要です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告