Beautiful Girls Vol.7 @ Flamingo the Arusha

Beautiful Girls Vol.7

さて今日はBeautiful Girls Vol.7。色々ゲストが楽しみなライブでした。

会場へ

当日は生憎の雨模様。昼前から始まるライブだったのでそれなりに急いで向かうと、いつもの面々&遠方からのガチ勢の皆さんが。

開場してからいつもに位置に移動して、出演者の皆さんに年始のご挨拶をしてからいつもの軽食を。向こう行ってくれたけどこっちに来たり、まだ静かにしてくれる分マシかなと思いつつでも途中は結構アレしてたりして。

ライブ

LOUD「fire! (lol)」2017/01/08 Beautiful Girls Vol.7

LOUD

  1. fire! (lol) / LOUD
  2. ladi dadi (lol) / LOUD
  3. spank!! (lol) / LOUD
  4. 0時前のツンデレラ (misono) / SEIRA♡
  5. NAO (HY) / SEIRA♡
  6. Cry & Fight (三浦大知) / 渡口和志
  7. ダンス / S2tA2

村田惺姫ちゃんメインでユニットやソロやダンスや色々。ソロで歌ってるのをもっと見たいなぁ…と改めて思った次第です。

富金原佑菜

  1. あゝ無情 (アン・ルイス)
  2. ラブ・イズ・オーヴァー (欧陽菲菲)
  3. OH MY LITTLE GIRL (尾崎豊)
  4. Blue Velvet (倖田來未)
  5. 飛び方を忘れた小さな鳥 (MISIA)
  6. Good-bye days (YUI)

4曲目での指差し爆レスが撮りたい人生でした。

熊田このは

  1. みんな空の下 (絢香)
  2. PIECE OF MY WISH (今井美樹)
  3. 花束を君に (宇多田ヒカル)
  4. You Raise Me Up (Celtic Woman)
  5. 明日はきっといい日になる (高橋優)

久々のこのはちゃん。前日は大阪でコンテストに出演していて、2日連続のライブです。1曲目は珍しくミスってましたが、その後は持ち直して伸びる歌声を聴かせてくれました。最後は珍しくアップテンポな曲にも挑戦して。

彼女の性格的な所もあると思うのですが、一曲歌う度に申し訳なさそうに「水を飲ませて下さい」と言って水を飲みに行くのが、別に駄目っていう客なんて居ないのにそこまで恐縮しなくてもいいのになぁ…と思ったり。もっとライブの場数を踏めば変わってくるかな。

戸田桃香

  1. You&Me
  2. 私とチョコレート
  3. てぶくろ
  4. キミのスキを教えて
  5. 魂のルフラン (高橋洋子)

私がトリなんて…と恐縮してましたが、今回唯一のシンガーソングライターとしてばっちり締めてくれました。知ってるファンの人を客席いじりしてたのは彼女だけでしたし。

感想

久々に見た子も居たりしたのですが、頻繁に見るのもいいけどある程度間隔を開けて見たらその分新鮮に見えていいなぁとも思ったり。そんな事言ったら「もっと沢山見に来て下さい」と怒られそうですが。

後は、最近色々見ていて期待値を上げ過ぎているというか、減点法で見ているなぁと個人的に思ってしまった所もあったのでそこは反省。なかなか語彙が少なくて本人を目の前にして何と言っていいのやら…と迷う事も多かったので、カメラとか機械に頼るんじゃなくてちゃんと自分の頭で記憶しておくの大事ですな。

ちなみに、当日の様子は生中継されていてアーカイブも残ってます。

ラインで音取ってるから高音質かな…と思ったらそうでも無くて画質も過去のと比べて微妙。どうやら生放送用設定なので品質は抑え気味だった様で、ちょっと期待はずれでした。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告