祐夏ワンマンライブ @ 西天満MOERADO

祐夏ワンマンライブ

この日はまず下のライブを見て、それから次へ。

さて今日はBeautiful Girls Vol.7。色々ゲストが楽しみなライブでした。 会場へ 当日は生憎の雨模様。昼前から始まる...

終わってからはすぐ隣の場所で交流会?が開かれていたのですが、それをそそくさと抜け出して移動。祐夏ちゃんの初ワンマンライブです。

会場へ

相変わらず雨が降っていて人も多かったので、交流会もそこそこにして電車で移動。それなりに時間がかかって到着すると、前のライブの交流会で残っていた人が既に到着していてあれれ?と思って聞いたら人数集めてタクシーで移動したとの事…そうかその手があったか。

私は初めて行く会場だったのですが、そこそこ広いけどちと暗め。三脚は最後列からという事で、すでに座席の後ろにはそれほど空きが無い状態で、何とか場所を確保してそそくさと準備。LED照明が紫色でホワイトバランスが難しかったです。

ライブ

撮影はOKだったのですが動画公開はNGだったので、公式チャンネルからダイジェスト版を。

YUUNAワンマンライブ ~ダイジェスト
  1. Halo (Beyoncé)
  2. MC (挨拶)
  3. We Are Never Ever Getting Back Together (Taylor Swift)
  4. やさしさで溢れるように (JUJU) / 福井彩夏祐夏
  5. あなたと (絢香×コブクロ) / 祐夏山本心優
  6. Happy girl!!
  7. 今までのスライドショー
  8. Shake It Off (Taylor Swift) / 祐夏CheLi*mit
  9. Problem (Ariana Grande) / 祐夏荒金理香・深谷弥栞
  10. Bi-Li-Li Emotion (Superfly) / 祐夏荒金理香・深谷弥栞
  11. For You (lecca) / 荒金理香
  12. Beautiful (Superfly) / 荒金理香
  13. なんでもないや (RADWIMPS) / 荒金理香
  14. 極彩色ハートビート (Superfly) / 祐夏田中慈人山本心優内田愛梨荒金理香
  15. あぁ (Superfly) / 祐夏祐夏母☆
  16. Fight Song (Rachel Platten) / 祐夏田中慈人
  17. 青い世界
  18. じゃんけん大会

感想

ワンマンライブという事でしたが、彼女がずっと一人でステージをこなしていくというより、主催ライブにいつも出演しているメンバーにサポートしてもらって、色々なコラボレーションを見せつつ、合間にソロ曲や初披露&本日CD発売のオリジナル曲を歌うというスタイル。歌ありギター弾き語りありダンスありと、今の彼女がぎゅっと詰まったライブでした。

スタッフも関係者がやっていたので転換にちと時間が掛かるのはご愛嬌で、最後に登場したファンお手製のくす玉が残念な感じだったのもいいオチ?だったかな。

オリジナル曲のCD

物販ではCDを購入。MCでもレコーディングに時間を掛けたと言っていましたが、変にいじっていない彼女の生の歌声が収録されていました。

私が彼女を知った時は小さくて子供っぽい感じでしたが、あっという間に身長も伸びてすっかりお姉さんっぽくなって…と言ってもまだ小学6年生。これからもっと変わっていくんでしょうし、どんな歌手になっていくのか今後が楽しみなワンマンライブでした。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告