太田奈緒 (AKB48 チーム8) 京都トヨタ自動車本社店 来店イベント (1日目)

今日はどうするかな…と思っていたら、このイベントを見つけたので行ってみる事に。前回は他のイベントと被っていけなかったのですが、チーム8の中では結構好きなメンバーですし、地元の代表という事で応援しに行こうかなと。

朝色々作業していて、会場に到着したのは整理券配布の1時間前。すでに沢山の人が並んでました。徹夜はNGって事で朝から皆さん並んでいた様子。

入場前の行列

そのうちに作業着姿の彼女が登場。今日のイベントは初代クラウンのレストア完成イベントを兼ねていて、その関連で彼女が試乗体験をしていてその途中の様子。チーム8カメコの皆さんは早速シャッター音を響かせてました。

開店時間の10時になったら店長が登場して挨拶。通常営業もしているので宜しくといいつつ、きちんと話術で歓迎ムードを盛り上げてとさすがな所を見せて頂きました。11時になって整理券配布。どうやらランダムとかではなくて並んだ順の様子。イベントまで1時間弱あるので、昼飯を食べに行ったり店内を眺めたりと色々確認。

すでにステージは準備されていたのですが、何やら下手にピアノがセットしてあって、楽譜も置いてあったので覗いてみたら『ふむ、この曲で弾き語りか。という事は踊るのはあの曲かな』と思いつつ、ピアノの前に楽譜置いていたので手元を撮るならいつも通り下手に行こうかなと。

時間になって入場。カーペットの敷いてある所は座りで、後は立ちという事で座り最前と立ち最前から埋まっていく状況。私は丁度真ん中ぐらいの順番だったのですが、立ちは厳しそうだったので座りで3列目ぐらいに。前の人は座って無理しなくても人の間からカメラ構えてたので、私はその後ろからちょっとビデオ上に上げて上半身を狙う感じかな。

そしてイベント開始。例によって動画撮ってたので貼り付け。

時間的には約50分。

  1. クラウンについて素敵なお話
    http://kyoto.toyota-dealers.jp/store/page_2312.html
  2. 太田さんのお話
  3. 恋する充電プリウス ~恋するフォーチュンクッキー2~
  4. 47の素敵な街へ (ピアノ弾き歌い)
  5. じゃんけん大会
  6. クラウンと撮影タイム

クラウンについては、初代RS30クラウンをレストアして東京代官山まで430kmを走破しようという事で、その思い出話をエンジニアに語って貰うという形式で、彼女は質問する側。後はそのクラウンに試乗体験をした様子が動画で流れて、その様子を皆で見たり。自分の動画を改めて見るのは恥ずかしいのか、変なリアクションなのでやり直したい(>_<)とか言ってました。

後は最近の話で、新曲や舞台の話をした後で、恋する充電プリウスを一人で歌ったり、ピアノで弾き語りをしたり。この辺りで結構腕が震えてきてプルプルして動画がどうなってるか心配だったのですが、それなりに補正されてて一安心。でも小刻みに震えてるのが残念。んでグッズが当たるジャンケン大会はさくっと負けて、撮影タイムもあっというまで1時間弱。それなりに楽しめました。

一脚三脚禁止なので動画に専念せざるを得ないのがツラい所ではありましたが、まぁこういのもありかと。カメラはチーム8だけあってみなさん重装備で撮影されてましたからそちらにお任せ。動画UPしてる人は多いですけど、全編UPしてるのは私だけみたい。まぁ出し惜しみしても意味無いんで。

んで明日も同じ場所・同じ時間で同じイベントあるのですがどうしようかな…と思って帰宅して色々調べてたら、彼女の誕生日が明後日の月曜日。という事は明日は誕生日の前日だから何かやるだろうし、それを撮りに行くかな…という事で次の日へ!

そして続きはこちら。

という訳で昨日からの続きで二日目。ちなみに昨日のはこちら。朝から洗濯をして、午後から天気が崩れるという事なので部屋干しして、...
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告