果てしないカスタマイズ

WordPressカスタマイズの続き。きっと終わりは無い気がしてきました。

Table of Contents Plus

投稿に目次を自動生成してくれるプラグイン。目次の付いているいかにもブログっぽい投稿はこうやってるんですね。

目次を自動で生成する、強力でユーザーフレンドリーなプラグインです。 全てのページとカテゴリーリストを表示するサイトマップも出力することができます。

最初に設定しても全然駄目で、Autoptimizeを無効にしても変化なし。設定がおかしいのかな?と思ってよくよく確認したら、目次を生成するのがpost(投稿ページ)じゃなくてpage(固定ページ)になってました。postも有効にしたらAutoptimize無効でようやく自動生成されて。

後はAutoptimizeの除外設定の問題なので、front.min.jstocplusの最適化を除外して完了。

NextScripts: Social Networks Auto-Poster

投稿を公開したら各種SNSに自動連携してくれるプラグイン。

Automatically publishes blogposts to profiles/pages/groups on Facebook, Twitter, Instagram, Google+, Pinterest, LinkedIn, Blogger, Tumblr ... 22 more

とりあえずTwitterだけ設定して動作チェックはOKだったのですが、その後実際に投稿を公開してもTwitterに自動連携されません。

画像があったら駄目っぽいのですが、手動で連携ボタン押したらちゃんと連携されるのがよく判りません。画像サイズかな?単に時間かかってるだけかな?もイマイチハッキリしなくて。とりあえず動作ログを見るとスケジュールはされるのですが…ログの設定が出来たのでちょっと細かく取得する設定にしてみました。

んで、この投稿でどうなるか試してみるつもりです。

WordPress Popular Posts

人気記事をサイドバーに表示出来る様になるプラグイン。

高度にカスタマイズ可能で、使いやすい投稿ウィジェットです。

設定は簡単ですぐ出来たのですが、どこが干渉しているのかTable of Contents PlusでCSSが適用されない現象が発生。仕方なく、Table of Contents Plusで設定しているCSSをテーマのCSSにコピーする事で解決。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告