WordPress 4.7

いつものようにこのブログの管理画面を表示すると、WordPressの更新ありとの表示が。そういえばそろそろ…と思って確認すると、 WordPress 4.7「ヴォーン」が予定通りにリリースされてました。「ヴォーン?」って思ったらWordPressのバージョンはジャズミュージシャンにちなんだ名前が付けられているそうで、今回のは伝説的ジャズ・ヴォーカリスト、サラ・ヴォーンにちなんでいるとか。

「DBのバックアップ取ってからにしてね」って注意書きがあったのですが、特に気にせずさくっと更新完了。とりあえずはっきりわかる不具合も出なかったですが、逆にどこが変わったのか解らない状況。不具合がなければ最新版にしておくのがいいのでこれでいいでしょう。DBのバックアップももしもの時に備えてやっておかないと駄目ですな。色々なブログをここにまとめてきた分余計に。

そういえばGoogleアドセンスの設定中なのですが、テーマを変えたらまたやり直しになった模様。ホスト認証の為にheadにコードを埋め込む必要があるのですが、それを再度やって審査開始。3営業日以内に完了って事は今週中に結果はでそう。色々な所の情報を色々つまみ食いして設定しているので、果たしてこれで大丈夫なのか不安です。何とかなってるから大丈夫だとは思うけど。

あとは広告といえばAmazonアソシエイトなのですが、こちらもいずれ設定しようと思います。