太田奈緒 (AKB48 チーム8) 京都トヨタ自動車本社店 来店イベント (2日目)

という訳で昨日からの続きで二日目。ちなみに昨日のはこちら。

太田奈緒 (AKB48 チーム8) 京都トヨタ自動車本社店 来店イベント (1日目)
今日はどうするかな…と思っていたら、このイベントを見つけたので行ってみる事に。前回は他のイベントと被っていけなかったのですが、チーム8の中で...

朝から洗濯をして、午後から天気が崩れるという事なので部屋干しして、昨日より一時間早く出発して到着。それでも行列に並んだ位置は殆ど変わらなくて、やはり早い人はさっさと早く来るので、皆さん一気に来た後は大して変わらない様子。それから10時になったら昨日と同じく店長が登場して朝礼兼挨拶。んで整理券配布が11時からなので、その30分前ぐらいからまた一気に増えて昨日と同じぐらいに。

同じ整理番号

時間になって整理券貰ったのですが…何と昨日と全く同じ番号でした。早く来た割にはまぁ昨日と同じ位置を確保出来たという事で。時間になるまで昼飯を近所の彩華ラーメンで食べてから戻ってきて店内を確認。昨日初代RS30クラウンが置いてあった場所にプリウスがおいてあって、ちょっと昨日より車が前の位置に来ている様子。下手にピアノが置いてあるのは昨日と同じで、弾き語りの時に手元を撮ろうと思ったらまた下手に陣取った方がいいのですが、二日連続で同じ絵を撮ってもなぁ…と思って上手に行く事に。

集合時間になって集まって、それから順次入場。上手が空いてるかなと思ってそそくさと見に行ったら、真ん中から埋まっていく分端は結構空いていたので、また三列目辺りに入る事が出来て。すぐ横は立ちですし、真ん中辺りに彼女が立つはずなので、この位置なら後ろを気にせずに中腰ぐらいの高さには出来そう。ピアノの角度的にはほぼ真正面なので手元を撮るのは厳しそうですが。

そして開始15分前、ちょうど彼女が直前showroom配信をしていた時に営業係長兼(勝手に)太田奈緒さん担当の方が登場。自己紹介の後で小声になって「皆さん明日が何の日かご存じ…ですよね?」という事で、明日12/5は彼女の22歳の誕生日。トヨタでバースデーケーキを用意していて、イベントの最後にサプライズでお祝いをしますと。当店で一番歌の上手い社員がHappy Birthdayの歌を歌うので宜しくお願いしますとの事。「呼び方はどうしましょう?たなお?」「なおちゃんで」という事で、呼び方はなおちゃんになりました。

あとは、営業という事で彼女を店に呼んだ事による成果=売り上げが求められていて、さすがに車買ってくれってのは厳しいと思うので、ジャンケン大会のプレゼントになっている2000GTのUSBメモリの購入を宜しくお願いしますとの事でした。ちなみにイベント終了後には購入列が出来ていたのでそれなりに売れたんじゃないかな?

そして店長が登場して諸注意の後、イベント開始。内容は例によって動画で。

  1. 日常点検について
  2. 太田さんのお話
  3. 恋する充電プリウス ~恋するフォーチュンクッキー2~
  4. 夕日を見ているか (ピアノ弾き歌い)
  5. じゃんけん大会
  6. プリウスと撮影タイム
  7. 生誕祭

日常点検の時はずっとプリウスの周りで色々やっていたので、そこに近い上手側にいたのは結果的に正解。上手に司会の店長、下手に彼女がいる事が多かったので、彼女が司会の店長の方を見る事が多くて結果的に顔がこちらを向いている事も多かったです。

ここで色々内容を説明するより動画を見て貰った方が早いので内容は省略。日常点検を一つ一つやっていくくだりは、年相応にトークも出来て、それでいて時々コミカルな面を見せるという彼女の良さが出ていて良かったですし、弾き語りは昨日と同じかな?と思っていた違う曲だったのでどよめきが起こってましたな。まぁちとグダグダだったのはご愛敬。

最後のサプライズの生誕祭は上手く行きましたし、彼女の大きな瞳がウルウルしていたのは光の関係か、本当に感激してたのかも。何にせよソロイベントってのはいいですな。主役は一人ですし、本人も「私だけを見に沢山の人が来てくれてる」って訳ですから嬉しいし楽しいし、客はそんな彼女をずっと堪能できて嬉しい訳ですから。

…という、地元の代表を応援する楽しい二日連続のイベントでした。