テーマを変更

今まではずっとデフォルトで設定されていたテーマ・Twenty Sixteenを使っていて、基本的は事はこれでも大丈夫なのですが、後からカスタマイズされる事が前提なのかそっけない画面で何だかな~と思ったり、某2代目が使っているテーマなのでそれを思い出しちゃう事もあって何か変更する事に。

有名でよく見かけるのは沢山あったのですが、まぁ日本語だし定番化かな?という事でSimplicityに変更。インストールして有効化して、機能が重複していたプラグインをいくつか外して、とりあえず形にはなった感じ。まぁ色々カスタマイズして凝った事をしたい気持ちもあるけど、中身がスカスカなのは残念な状況なので、ある程度駄文をしたためて行きたい所。

それと、収益には殆ど期待していないけど広告ってのがどういう風にやればいいのかよく判ってないので、そこもある程度挑戦してみたいかな。Googleアドセンスは審査中なんだけど色々適当にやってる部分もあって上手く行ってるか分からないけど、色々勉強していきたいです。まぁここのサーバ代ぐらいまかなえたら上等かと。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告