明日に備えて

今日は連休。なので朝からいつも通り選挙の不在者投票へ。相変わらず立ち会いの皆さんは浮世離れしていらっしゃいますな。

その後は梅田まで出て、明後日の切符を買ったり、PS3とPV3を繋ぐ為にD端子ケーブルを購入。DVDとBlu-rayの画質比較をしたいなと思っているのですが、肝心の物が未だに届きません。Amazonへの注文も遅かったし、人気で…というよりそれほど入荷数が多くなくて発注してるんでしょうな。結局その後に注文した物の方が早く来そう。

先日8月の勤務予定が決まったのですが、休みだったら頑張ろうかな~と思っていた日がことごとく仕事。んで追い打ちをかける様に℃-uteの発売イベントは落選するし、最近PerfumeやらAKBやらに浮気している罰かな。明日は忠誠心を見せる事にします。

ロジクール、カール ツァイスレンズを搭載した200万画素Webカメラ2製品

メッセンジャー系は2000年頃にICQをやって以来ご無沙汰だったのですが、また頑張ってみるかな~と思いつつWebカメラ系にも興味津々。無意味にオーバースペックなのを買ってしまう私にとっては「カール ツァイス」「200万画素」と魅力的な謳い文句。

量販店に行くとピンからキリまで大量にありますが、なかなか選べなくて結局値段とブランドで選びがちな私にとっては背中を押してくれるかもしれませぬ。

1080i対応のキャプチャカード「Monster X」が来週発売

PV3が無いと私の地デジ導入もあり得ませんでしたが、そのPV3も突然販売終了となったのはつい最近。こいつはPCI ExpressでD4入力ですからほぼ同等。基盤にHONAMIとか書いてあるのは何でしょね?

肝心な点は記載されておらず、バルク品でソフトは別途ダウンロードというのが「…そういう事か」と想像させられますが、これが当たっている事を期待。