いつもよりはかどる感じ

今日もお仕事。何やらもくもくと進めてみれば、結構通常の仕事も資料作成ももりもりはかどったり。やはりこれはメンバーに左右されてしまう部分なのかな。

仕事の後で寄り道して、原油高で値上げしてたフラッシュ・ディスク・ランチなCDケースとsora no uta/新居昭乃を購入して帰宅。最後に収録されている「美しい星」が聴きたかったので。

カノープス、PSP/iPod対応MPEG-4 H/Wエンコーダ

新生カノープスからの新製品として、PCI ExpressなハードウェアMPEG-2/4エンコードカードが登場。HDV/DV入出力やIEEE1394端子を備えていてDVビデオとの連携もありなんですが。エンコーダはXcode II-Lですしこのチップを搭載したハードウェアエンコードカードといえばTV録画機能付きでもっと安価な奴が他社から出ている訳で、価格設定が高いんじゃないの?というのは相変わらず。

製品的にはよいモノなので、TV録画機能とかは要らないけどこのぐらいならお金出してもいいけどという人には買いなのかも。

アップル、iPod nanoに17,800円の1GBモデルを追加

4GB/2GBだけだったiPod nanoに1GBモデルが登場して、iPod shuffleは値下げ

価格帯的にはかなり近いので、このぐらいにするのならもうiPod shuffleは無くしてしまってもいいんじゃない?とも思うのですが、低価格帯までも取り込んでいこうという意味なんでしょうな。

個人的にはHD内蔵タイプの大容量に慣れてしまうと、1GBでもさすがに少なく感じてしまいますが。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告