今日も何もない一日。

仕事から帰ってきて、ちょっと寝てから出かけようかな~と思いつつ寝たらきっちり二度寝。なので相変わらずうだうだして時間があっという間に時間が経ってしまう毎日。とりあえずTodo管理をきちんとしていきたい今日この頃だったりします。

取り急ぎ、今日発売だったATOK 2007のAAA版を早速ダウンロード購入。ちゃんとVista対応だし64bitアプリじゃないのはちと残念だけど日本語変換としては相変わらず最高位なので、MS IMEのお馬鹿さん加減に疲れていた私にとってはこれが無いと始まりません。

℃-uteデビューシングル「桜チラリ」発売記念イベントのお知らせ

という感じで、デビューシングル発売記念イベントの詳細が発表に。なぜか毎回変わる応募方法ですが、今回は携帯電話からのみの応募、後日当選者のみにメールで通知、入場時にはその当選通知メールが必要(転送不可)と何やらかなり厳しい方法になってます。

昔のBerryz工房なら購入者全員参加でしたが、℃-uteの場合だと前回は携帯とPCから応募して即抽選結果発表、照会は応募IDのみという事でしたが、これだとすぐ当落が分かる=無駄にCDを複数購入して応募する必要が無い=ヲタのCD大人買いが見込めない、という事でCD売り上げ的には無駄な上乗せが期待できませんし、応募IDのみで個人情報と組み合わされていないので転売放題…とまぁデメリットも多い方法であった事も確か。逆にこちらとしては分かりやすくて良かったんですが。携帯電話というのはまぁ全員持ってますし、メールを確認するというのも方法としてはそれなりに考えられている気はします。

私は大阪で応募予定なのですが、一応2回回しですしZEPP大阪ですから約3000人ぐらいでしょうか、それなりに踊らされて複数枚購入する事になりそうです。

2月の月例パッチ、WindowsやOfficeの“緊急”含む12件

2月の月例バッチの事前情報が出てきて、今回は計12件だとか。XPとVistaでパッチの提供ってこれからどう分かれていくのでしょうか?Vistaって今のところ月例とか関係なしにパッチが出ているような印象があるのですが、こちらはセキュリティというより初期の不具合修正の面が強い感じはします。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告
レクタングル(大)広告