近況報告

最近はとんとご無沙汰だったのですが、相変わらず色々と暗躍はしていたり。
大きな買い物としてはα100と、KDL-32V2000でしょうか。

α100 + 18-200α100は前から欲しかったデジタル一眼レフ。レンズには万能なタムロンの18-200を組み合わせて。焦点距離的には問題ないけどもう少し広角側が欲しかったり、本体はやっぱり重量感があるのと、眼鏡な私にはファインダーがもっとアイポイント高かったら良かったのにと思いはしますが、それなりに満足。一度打ち上げ花火を撮りに行きましたが、もっと活用していきたい所です。

メモリカードは4GBのMDを使っていたのですが、衝撃に弱いのと発熱がやはり大きいので、最近急激に安くなってる4GBのCFに交換。福沢諭吉でお釣りがくるのですから驚きです。

KDL-32V2000KDL-32V2000は液晶テレビ。新製品が出たらそれをPlayStation3に合わせて買おうと思っていたのですが、V2500シリーズはそれほど代わってなかったのと発売日がPS3発売前日という事もあって、値下がりが進行していたこちらを選択。15万円のポイント20%ですから実質12万円かな?

うちはアナログTVはCATV経由なのですが、地上波デジタルの信号が来ていなかったので室内アンテナ・DUCAにブースターをかましてばっちり視聴可能に。この圧倒的な画質を見てしまうと、PCでアナログ放送をへこへこ溜めているのが非常に虚しくなってきました。という訳で次はハイビジョンHDレコーダーでしょうか?

…てな感じで、物欲が物欲を呼ぶ今日この頃だったりします。